白桜だより

届けたいこと、遺したいこと

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

火狐 

今日から3日間、出かけて参ります。

というわけでパソコンに触れられないのですが、
ケータイから投稿するかもです。

gremzが枯れないか心配。。



3月10日付けの「twitter」のエントリにて
twitter badgeのブログパーツによってエラーが引き起こされたり、
gremzが表示されない、と書いていた問題。

ブラウザをInternetExplorer(IE)からFirefox(Fx)に変えたら直りました。
(IEで見ると未だにエラーのままなので、正確には直ったわけではないのですが…。)

で、ブラウザを初めて変えてみたところ…別の衝撃が。
Σブラウザによって、ブログのテンプレートの見え方が全然違うとは聞いてたけど
こんなにまで違うの…

正直、ショックでした。
だって、Fxでみると、私がお気に入りだった「透過」も、
「サイドバー」も反映されていないのです。。

両者比較。

IE-title.jpg

IE.jpg


Fx-title.jpg

Fx.jpg


かなり違う。


しかもFxだと微妙にプラグインの文字間隔が崩れてたり、
帯の幅が狭くなっててプロフィールの下に余計なバーがついてたりしてきれいじゃない。
(これについては修正したら直りました)

うわぁ…今までFxからはずっとこう見えてたのか@
と思うとかなりショックでした。

透過を反映させたいので少し調べてみましたが、どうもFxでは対処できないみたいなので諦めました。


でも、Firefoxかなり快適です。
もっと早くに気づくべきだったかな…。


いけないもうこんな時間。
日付変わってしばらくしてから少し寝て起きたのですが
今日は4:00起きの予定だったので、まだやることあるしこのまま起きてるしかないかと。

ではまた。

trackback: -- | comment: -- | edit

