白桜だより

届けたいこと、遺したいこと

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

年始のご挨拶 

桜

あけましておめでとうございます。

年末年始、最後の追い込みで
休日ダイヤに気づかぬ連日を駆けていました。


今日は、一人暮らしに突入してから、初めての雨の日でした。
ほぼ一ヶ月、私の生活圏内では雨が降らなかったことになります。
玄関が、干すために広げた折りたたみ傘に占領されたのも初めてです。




昨夏は家族の祖父が旅立ち、
人ひとりのおもみ を心で感じた年でした。


祖父の、おもみ。
祖父とつながりのある人の、おもみ。
祖父の子としての親の、おもみ。
祖父の妻としての祖母の、おもみ。
祖父の孫としての自分の、おもみ。


グラム表示で表せない

人 ひとり分の おもみ。



地に足をつけて歩まねばならないと
意に留めずにはおれないものも ありました。


どんなに見失いそうになっても
どれだけ諦めかけても

どうしても 目を逸らせないものがあります。




受験目前となりました。


この記事を持ちまして、
3月まで、ブログをお休み致します。


受験が終えるまでは、都内マンションの仮住まい生活を続けます。
春にはまた、色々更新しますね。


ご訪問に、心から感謝いたします。

新たな年の日々に、
それぞれの幸がありますよう…

祈りを込めて。



さくらねこ 拝


寅に花びら餅
trackback: -- | comment: 7 | edit

この記事に対するコメント

(1/11 17:02に私信を下さった)○○さんへ

○○さん、あけましておめでとうございます。

まず、この場にての書き込みになることをお詫び申し上げます。

実は現在、マンションの回線の影響によるためか、
お送りくださったお言葉の受信はできるのですが、こちらからの送信ができない状態です。
(ここで暮らし始めてからずっとこうなので、仕様なのかもしれません。。)

そのため、直接のお返事ができなかったのですが、
戴いたお言葉はありがたく拝読させていただきました。
それだけはお伝えしておきたかったので、
この場での簡単なご報告となることを申し訳なくも、
心から、感謝を述べさせていただきます。


励ましのお言葉を、ありがとうございました。
たいへん励みになりました。

いよいよ塗り絵大会目前のここまで来ました。

「緊張するより力を発揮することを楽しむ」という考え方。
不安だらけの気持ちも、(塗り絵大会なだけに)
明るく塗り変えることができるような、自分にはなかった貴重な発想でした。

是非とも生かすように気持ちを持とうと思います。
それでは、簡単にですが、今日はこの辺で。
春には、また改めてお話したいです。
行って参ります!

さくらねこ #mgLk9fb6 | URL | 2010/01/13 02:01 * edit *

お久しぶりです。

ブログはちょくちょく覗いてたんですが
なかなかコメントできませんでした^^;

いよいよセンター試験ですね!
今まで頑張ってきたねこさんならきっと大丈夫!!

応援してます^^

ろん #- | URL | 2010/01/15 01:51 * edit *

あまりにひさしぶりで覚えていてくれてるでしょうか?
お元気な様子ですね^^
昨年・・・
わたしは腰を痛めて大変な目にあったのですが
今はなんとか普通に生活できるようになり
年が明けてから縁あって
契約期間に制限はありますが
ある会社に勤めるようになり
新しい生活リズムの中で楽しく生きております。
仕事の合間にネットを覗いていたら
ここにたどり着いて
思わずコメントを残したくなりました。

また・・・来ますね。
何しろ
仕事中なんで^^

モモ #- | URL | 2010/01/18 16:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/03/02 13:22 * edit *

ろんさんへ

ろんさん!!
おひさしぶりです~!

ありがとうございました;;

覗いていただけているだけでもう
涙もののうれしさなのに、、
コメントまでいただいて、
嬉しすぎてどうしましょう。

お返事、遅くなってごめんなさい。
コメントは、センター前にしっかり拝読させていただきました!

ものすごく、励みになりました。

結果が出せなくて、心の底から情けないのですけれども、
あと少し、折れないで頑張ります。

また、気が向かれたらいつでもいらしてくださいね。
大歓迎です*

さくらねこ #mgLk9fb6 | URL | 2010/03/08 23:52 * edit *

モモさんへ

モモさん!!
もちろんですよ!
モモさんを忘れることはありません。

お返事が遅くなって、申し訳ございません。

どうしていらっしゃるかなと存じていたのですが、
そうでしたか…
大変なことがあったのですね…
(大変なこと、なんて一言ではとても表せないものがあることを…感じます)

それでも、今は回復なされたようで、お仕事もされているとのこと、
(コメントを書いて下さった時はちょうど、お仕事中だったのですね)
…ほっといたしました。

モモさんが、楽しんで生きていらっしゃるというお言葉を拝聴できて、
私も、うれしいです。
新しいことには、心もわくわくしますね。

いつも素敵なモモさんだから、きっと、新しい環境の中でも、
御自身をしっかりと持って、生きていらっしゃるのだと思います。


コメントを残していただけて、とってもうれしいです!

いつでも、いらしてくださいね。
私のおきにいりのお茶とお菓子をご用意して、お待ちしております^^

さくらねこ #mgLk9fb6 | URL | 2010/03/08 23:56 * edit *

○○へ

いつも…ありがとうね。
すごくうれしかったよぅ。

お返事は、そちらにてd(>v・*)

さくらねこ #mgLk9fb6 | URL | 2010/03/08 23:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

