白桜だより

届けたいこと、遺したいこと

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

年末年始 

ねむり



-------------------------------------------------------

お久しぶりです。
さくらねこです。
今は、冬期講習中の僅かな休日です。

こんなに更新が滞ってしまったのに…
根気強くご訪問くださっていた方に、
何と感謝したらよいのかわかりません。。

心から、ありがとうございます。


本格的に更新できなくなる期間になってきたので、
できなくなる前に一度、更新しておきます。

-----------------------------------------------------






ネットを通じてしなければいけない作業などもあったので、
ブログにもちょくちょく目を通してはいたのですが、
一番には時間的な理由で、更新にまで至りませんでした。

今回は、やっとの休みが来たのと、
ここで自分の書きたい欲が重なったのと、
今更新しておかないと、次は来年の春になってしまうかもしれない
などとの思いやら事情やらが噛み合い、
更新している次第です。


ただ、正直。
言葉がうまく紡げません。

ぼろぼろ切れてまとまらない十割蕎麦みたいな。
あれどうしようつなぎがうまくいかないよ的な。

写真は載せたかったものを選んだとはいえ、
記事は推敲して書いたという感じではなくて、
多分に“書かずにいられなかった感”が滲んでしまっているのではないかと思います。
後で読み返しに来た時に読み返しにくくなるのではと怖れつつ…
それでもなんとかマイナスを抑え抑え、
どうにかラインを越させてgoサインを出したような感じです。


次に更新できる日がいつになるか不明なので、
しばらくこの記事がブログのトップに置かれることを想定して書いておりますが、
それにしても、なんだか非常にまとまりがないので、
綴る者として、申し訳ない気持ちでいっぱいです。


昨日は久々の休みで  ぽっかり  してしまい
何らかのシワヨセが一挙にがつんと押し寄せてきたため
夜更けと朝焼けを連続して見る事態になってしまいました。

一応、今日も休みではありますが
友人と約束があって午前中には予備校に行くことになってるのと
やることは尽きないので(今日の分も含めて)
なんとか。頑張ろうと。
明日からは再び隙間ない日々の再開となります。




ふとした些細なきっかけで

今思い出しちゃいけないことを
ひとつ思い出したら
ずるずると封印していたものがこぼれ出てきて
まずい。
まずすぎる。
ここで来るな。どうしても来るな。
なんで今来るのか。

必死に押し戻そうと躍起になった夜も
あと数十分で明けるはずと思えば

もう少し。
頑張れるよね。




何か
書きたい 
というか
出したい

書き出したい 何らかの不定形のものが いま
ぐるぐるとふくれて 充満しているのはわかるのですが
うまく言葉になりません。


おそらく これ以上書いても
まとまらないことだけは判るので

風呂敷をひろげてとんずらするようで申し訳ないのですが、
今日は、あと、そこまで来ている朝が明るくなるまで


静かに待とうと思います。






春になったら、ゆっくり更新できるように
頑張りますね。


それでは、また。




お読みくださり、ありがとうございました。




* 追伸

只今、冬期講習中、通学距離などの物理的な事情により、
都内某所で一人暮らし中です。

冷蔵庫の裏側を知らなかったり。
壊れたレンジの見分けがつかなかったり。

自分の無知と情けなさと猫に触れない禁断症状と格闘する日々です。

年明け後もしばらく続きます。



trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

ひとり暮らしでも
食事、特に朝食と昼食はしっかりとるんだよ。
いわなくてもわかっていると思うけど、朝は早起き、そして規則正し衣生活を。
ガンバレ、泣いても笑ってもあと少しだからね。
       ☆
去年の夏、本当ならアウトだったけど、いいセンセイとの出会いでいまは元気。ことしは病気知らずでいけるといいな。

asobo #HfMzn2gY | URL | 2010/01/03 23:59 * edit *

asoboさんへ

ありがとうございます、asoboさん。

食事が、生きることと直結していること。
ひとり暮らしをし始めてから「たべること」の大事さを、
以前より噛み締めるようになった気がします。
食べられるということ…とても貴重なことなのですね。

できるだけスーパーで安いものを見つけて買うようにするため、
コンビニの品物や自販機のジュースが高いと感じるようになりましたが、
幸せ感度の閾値が下がって(?)、今まであまり感じることのなかった幸せに対しても、
ありがたいと感じるようになった気がします。

発見、再発見、様々ありますが、今日はこのくらいにしておきますね。

***

アウトだったかもしれない、ということばの恐ろしさ
それを打ち消す、今の元気なasoboさんがここへ来てくださったこと、
本当に、良かった…まず、何より、ほっとしました。

いいセンセイと出会えたのですね。
asoboさんが仰る、いいセンセイなのだから、きっと、
素晴らしいセンセイに違いないと、直感しております。

今日はとても冷え込みました。
雨が降ると冷えますね。たしか、雨はお嫌いなasoboさん。
あたたかにして、おだいじになさってくださいね。


去年よりも、ずっと健康なasoboさんでいられますように。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

さくらねこ #mgLk9fb6 | URL | 2010/01/13 01:26 * edit *

合格したら、ぼくがいまかかっている先生を
どうしていい先生と思っているか聞いてください。
とてもカンタンなとと。
いまは受験のことだけ考えてべんきょうしてください。

asobo #HfMzn2gY | URL | 2010/01/18 13:54 * edit *

asoboさんへ

どうしていい先生と思っているかということ。

ずっっと、気になっていました。
(ぁ、もちろん…受験に障りのないくらいに…です)

とても、とても聴きたくて、
頑張りましたが、
あと少し、頑張らなきゃいけなくなってしまいました。
ごめんなさい。。

でも…合格したら、きっと、教えて下さい。
忘れないで、覚えていますから…きっと、聴かせてください。

asoboさん、いつも、ありがとうございます。

さくらねこ #mgLk9fb6 | URL | 2010/03/08 23:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

