白桜だより

届けたいこと、遺したいこと

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

イルのお花の女の子 

近頃、イルシェナーの旅によく出かけます。
イルは、殆どの地域が私にとってまだ未開の土地なので
いつも、とてもわくわくしています。


今日は、霊性ゲートから。

妖精

赤きのこだらけ

地底湖っぽい




わんこの巣が込み合っていたので
外へ出て、ミーア村に行ってみたのは、大分前のこと。

初めて見たミーア村は灰色画面で、でした。


〈死んでもただでは帰らぬぞ!!〉

という、よくわからない意地が祟って、
さくらねこは死ぬと、ほぼ必ず、
死に偵察(観光?)をして来ます。

あの時は、ミーア村を上へ抜けて、
ねずみの鉱山を探検しつつ、骨龍を見てきました。



そんな日のことを、少し偲び、
昨夜、再びミーア村を訪れてみました。

ちょ!キャプテン!作物踏んじゃってますぜΣ(・ω・)

巡回おつです~

ミーア村の火




なんだかミーア村は、ときどき無性に来たくなってしまうから
不思議です。
何がそうさせるのでしょうね…。
(ちょっと和風テイストな部分を含んでいるのも、一因なのかな…。)

さくらねこは、ミーア村の青い花が、とても好きです。

ミーア村の青い花




それから、村の北にある大きな木が、大好きです。
この木の下にくると、ほっとするん…*
(だから時々、一人で来てしまうのは、内緒。)

北の大樹




金の鹿 (童話に出てきそう)

井戸

ここは…。

クリスタル




そうして、ひとしきり霊性ゲート西方面をめぐってみて、
まだ時間があったので、
東方面にも足を伸ばしてみることにしました。




これが…悲劇のはじまりだったとは・・・・・。


眺






道なりに東方面を駆けてゆく、さくらねこ。

と…ぉぉ?!NPCに声を掛けられたょぅ。
ん…?なになに、クエストだって?
お花の女の子のクエスト


うんうん…えっ!そりゃ大変だ。
おじいちゃんが怪我をしちゃったんだ…。
うん…そっか。。

えーと、お名前は…?
Lissbetちゃん

リズベトちゃん。
(あ!かわいい!flower girlって…!
“お花の女の子”かー。)(よぅわからん…w

まかされぃ!
大丈夫だよ。さくらねこが
おじいちゃんのところに連れて行ってあげるからね!
うん、牧羊場…。羊畑だね。南西に行けばあるんだね。
よーし!じゃぁ、行こか!



張り切って依頼を引き受けたさくらねこ。

だって、エスコートでしょう?
かんたんかんたん!すぐに着いちゃうよ♪
羊畑、羊畑、どっこかな~~~

櫓



リズベトちゃんは困っているのに、
ピクニック気分のさくらねこ…
人として、どうなのか。 (ぁ、エルフか…。)




でも…
そんな浮かれた気分もだんだん薄れてきましたょ…?

くもの巣…


・・・。



羊畑だよね…?羊が、いるんだよね…??

橋…


・・・。
こっちじゃないよね…。


あれ・・エスコートって、こんなに大変だったっけ…?



わ!リズベトちゃん、あぶないっ!!><

Troll [Paragon]





…

…。ここは…絶対違う…。



青い石塔

う…ぅぅ…うっうっ(ρ_;)




ごめん…。ごめんよ、リズベトちゃん…。
さくらねこは…実は方向音痴なんだょ…。(リアル)

場所の下見もせずに、エスコート引き受けちゃって、
ごめんなさい…。
〈 NPCだからと甘く見て安易に引き受け…(以下略) 〉




かなしくなってきたさくらねこ。(阿呆)

それでも、引き受けたからには、下がれない。
なんとかがんばる。
検索もかけてみる。



羊畑は…羊畑は……どこですか…?!!><



調べてみても、わからない…。
必死に記憶を探り出す。


羊畑…羊畑…畑、畑…農夫…・・・。


・・・・?!


あっ!!!!!ΣΣ(゚Д゚)


分かた!!!!!分かたよっ!!リズベトちゃんっ!(気づくの遅 tt
・・・リズベトちゃん?あれ?…リズベトちゃんっっ??!


(そして、再びクエストを受けなおしたのは秘密。

しかも、分かってから、答えを教えてくれたリズベトちゃん・・・。
答え

ぅぅ…、どうもありがとう。 tt





…と…、リズベトちゃんを危険に巻き込みつつも、
なんとかおじいさまの元へ、エスコートできた(?)さくらねこ。


こんなさくらねこにも、リズベトちゃんは報酬をくれました。
達成

どうもありがとう(ρv;)


これで、やっっと、めでたし、めでたし
か。と
思うも、うん??



リズベトちゃん、
おじいさまに会おうとする気配、全くなし。



あれれ?


Lissbetちゃん…??


Lissbetちゃんのおじいさま




おじいさまも、リズベトちゃんにお気づきになられぬようで…。
(さくらねこが話しかけても、お耳に届かないご様子。。)


か…感動の再会は?!

いいのか…?
これで、いいん…??



!!!!!



リズベトちゃん、消えちゃったよ(*_*)



・・・・・。・・・。

め、めでたし!めでたし!!

だょねっ o(≧∀≦)o




*おまけ*

リズベトちゃんのお宿(?)

『Twin Oaks Tavern』
Twin Oaks Tavern



雨が降ってきたので、雨宿りと共に、暖をとらせていただきました。
とっても素敵なお宿です*

Twin Oaks Tavern 1F

Twin Oaks Tavern 2F



2階のタペストリーに一目惚れのさくらねこ。

tapestry



* 追記 *
こちら を くり してくださいませ。

この記事に対するコメント

はじめまして!^^
あたしも二階のタペストリ大好きです♪
魔法のスキルあげに、その部屋にこもって
EQを打っては瞑想し、また打ってと、貸切状態でした^^

Nana #amXlFcx2 | URL | 2007/08/27 08:52 * edit *

Nanaさんへ

はじめまして^^*
コメントどうもありがとうございます!
このタペストリ、よぃですよね~(´∀`*
なんだか、共感していただける方にお会いできて
とってもうれしいですe-266

ぉぉっ、このお部屋で魔法のスキル上げとは!!(゜∀゜)
すてきな魔法が使えるようになること、必至ですねe-420

さくらねこ #- | URL | 2007/08/27 12:53 * edit *

あ、いい忘れてたです
あのお宿には地下室があるんですよ^^
もし、ご存知だったらスルーして^^;

Nana #amXlFcx2 | URL | 2007/08/29 08:30 * edit *

Nanaさんへ

えーーーーっ!!!!!
そうだったんですか(゜∀゜)e-2
わぁぁ、全く知らなかったですi-237
今晩、早速探しに行ってみます!
たのしみだな~e-343
教えてくださって、どうもありがとうございます^^*

さくらねこ #- | URL | 2007/08/29 14:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuraneko13.blog109.fc2.com/tb.php/9-509078ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

