白桜だより

届けたいこと、遺したいこと

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ひるまない。 

暖

2009.11.14


前だけ見る。


この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/11/24 09:53 * edit *

か、かわいい…これって靴だよね?ロールケーキじゃないよね??

わんたん #FvLIUmYM | URL | 2009/11/24 13:01 * edit *

○○さん (11/24)

○○さん、こんばんは。
本日も、ようこそお越し下さいました。
足をお運び下さっているとのこと、感涙の極みです。

あたたかなお言葉、そして
私がただ、ただ、受容する…それ以上でもそれ以下でもない
名もないような、切りぬきのような、写真たち。
延いてはそのひとつひとつの瞬間に
存在意義を与えて下さって、心からありがとうございます。

これらのなかから、
何らかのふとした和らぎを感じていただけることほど…嬉しいことはありません。



私が愛用しているカメラについて。
以下にお書きいたしますね。

【SONY Cyber-shot DSC-T70】
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-T70/index.html

という機種の、コンパクトデジタルカメラです。
このブログに載せている写真は、ほぼこちらのカメラで撮影しております。
(その他には、たまーに携帯で撮影したものが入ることもあります。)
個人的にお気に入りな理由は、

・ポケットサイズなのでどこへでも連れてゆける
・レンズカバーをスライドすると電源が入るのでスイッチのon⇔offの切り替えが楽
(上のリンク先のカメラの画像を見ていただけると分かりやすいかもしれません)
・タッチパネルで操作できるのが便利

の3点が特に大きい気がいたします。
ただ、他社のカメラと比べると、シャッタースピードが遅いなどのデメリットも
あるようなので、ご購入をお考えになる場合には、
実際にお店に置いてある、色々な会社のサンプルを、
試しに触ってみたりされると良いかもしれません。

(私も、購入の際は、とりあえずお店に行っていじってみてました。
カメラに関する知識はほぼ皆無でしたが、実際に触ったときの持ち心地や、
見た目の好みなどの印象が、選択の参考になりました。)


ちなみに、上記のカメラは2年前(2007年9月21日発売)に購入したものなので、
現在はさらに高機能の新しい型が出ているようです。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Camera/Cyber-shot/Dsc-tx1/index.html


私自身はカメラについて決して詳しい訳ではないので、恐縮なのですが、
少しでも○○さんの参考になれば、幸いです。


いろいろと余裕ができたら、
念願の一眼レフにも挑戦してみたいなー…との思いが
くすぶっている今日この頃です。


○○さんの写真ブログを拝見できる日を、心から楽しみにしております。

さくらねこ #mgLk9fb6 | URL | 2009/11/26 04:15 * edit *

wa-tann

ふふふ…これは上履きというそれです。俗にスリッパと呼ばれるあれでありまして。
仰せのとおり、ロールケーキ以外のなにものでもありません。
瞭然たるロールケーキそのものです。
外はミルク味。中身は苺味。ふわふわのスポンジに、底はカステラの茶色いとこの感じ。
ピンクの甘酸っぱさが白のまろやかさと相まって絶妙な風味を醸しております。
アルコール0.0014%


☆ゼミ試合格、心からおめでとう!!

さくらねこ #mgLk9fb6 | URL | 2009/11/26 04:16 * edit *

寒くなってきたね。

そろそろ、ラストスパートかな。
風邪やインフルエンザ対策をしっかり!

asobo #HfMzn2gY | URL | 2009/12/14 08:25 * edit *

asoboさん

ありがとうございます!

あと少しのところ。
やはり自分の場合、資本は気力に思えてなりません。
おかげさまで幸い、今のところ健康ですが、
病気にかからない気力を維持しなきゃですね。

折れないように頑張ります!

さくらねこ #mgLk9fb6 | URL | 2009/12/25 07:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuraneko13.blog109.fc2.com/tb.php/891-c58bd1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

