白桜だより

届けたいこと、遺したいこと

 

trackback: -- | comment: -- | edit

物質1molが完全燃焼するときに発生する熱量 

petal

乾燥桜

glass



桜のドライフラワー、初めて見ました。
(趣味でドライフラワーを作っていらっしゃるご近所さんから、家族が戴いたそうです。)


毎日フル稼動してます。
ブログは細々ですが、今は前だけ向きつつ…。

完全燃焼って言葉は随分昔に文化祭や体育祭で耳にした言葉で。
この前その言葉聞いた時、ふっと高校の頃思い出した。
その言葉ずっと忘れてた。

と、つい2,3日前に友人が言い出して、
どこかに置いて来ちゃった気がする。
…一生取り戻せない気がする
いや一生はないよそれは悲しい
大学に行ったらまた復活するかな。
なんて無為なことを互いに知りつつ空白を埋めるように
ほんの少しの間だけ口に出してみてましたが
今。
今も実はそうなんだよね。
めざせ完全燃焼。

trackback: -- | comment: -- | edit

