白桜だより

届けたいこと、遺したいこと

 

trackback: -- | comment: -- | edit

少し 

休暇


膨大過ぎて先がかすんでしまう時は
目の前のことだけに専念すること。

見失ってはいけない。
見失うわけにはいかない。




平日の合間の数日間の休日。
リフレッシュとは縁遠くはあれど、体力は回復したはずです。

平日も休日も同一だった2年間を思うと
自分に平日があることが不思議な気がしてしまいます。
改めて平日の存在のありがたみを思い知る。
日常がなければ休暇もない。

気力の充実、必要性を感じます。
資本は体力、はその通りでもちろんなのは言うまでもなくても
自分の中で自分に対しては、資本は気力、と思う部分もどこかにあって。


人。人間。
人の中に生きて。
自分自身も、ヒト。

中学の頃だったか、昔、何かで読みました。

「人は人との関わりの中でしか成長することはできない」

と…。
年々、その言葉の深さを身に沁みて思い知る心地です。
様々な色合いや濃淡でもって…。

答えがない。終わらない。
ちょっと自分のことが分からなくなってみたり。
人のことを考えているようで、
本質的には何にも考えていないのではないか。
なんて。


まずは、休みを心から休みと思える日の獲得を。
そも浪人に休みも何もない。
進むだけ。進むだけ。

明日から日々の再開です。


この記事に対するコメント

浪人に休みはなし。
とは言えども、さーが自身で述べているように、
気力が資本であり、その気力が根気に繋がったりする。
浪人はやたらとプレッシャーとか日々の暗記なんかで気力やら体力やら奪われがち…。

充分に体を休めることも必要だよね(´ω`)

大学生になって、わんたんは平日、休日といった区切りや日にちでの区切りでなく、曜日感覚だけで生きるようになりました笑

p.s全然関係ないけれど、ぺこちゃん焼きや抹茶婆さまがいたのはどこだっけ?

わたん #FvLIUmYM | URL | 2009/08/22 15:17 * edit *

曜日感覚

お世話になっております(u_u*)
「曜日感覚だけで生きる」
とはいかなるものにぞあらむ?!
と思いつつも、なんとのう分からなくもないような気も…笑


なつかしの抹茶婆さま…!
私も、教えていただいて訪れた名店でした*

そうそう、25日に「遠くへ行き隊」で探検なされたわた姉は
すでに疑問解消済みかもしれないけども、婆さまは

「神楽坂」(@飯田橋) の 『紀の善』 

という甘味処におわしますよ~(・v・)

■紀の善
http://r.gnavi.co.jp/g236500/
■ペコちゃん焼き
http://syoutengai-web.net/fujiya/

さくらねこ #mgLk9fb6 | URL | 2009/08/31 00:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuraneko13.blog109.fc2.com/tb.php/870-e3a90e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

