白桜だより

届けたいこと、遺したいこと

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

立秋 

残暑

2009.8.7  4階の隙間より



隙間





見えるもの見えぬもの。
色んなことを失っているかもしれないし、
否、実際、確実に喪失しているに違いないけれど。

時折、ふと、時間の流れない虚空の狭間に
答えを探り出そうとして、迷いかけることもあるけれど。


喪失したから得たものもあるし、
見つからない答えは、元より存在しないのかもしれない。
或いは、存在するとしても
今の私には見ることができないのかもしれない。


今はただ。
漠然と考えるのではなく、具体的に動くべき時と信じて。
黙々と。淡々と。



この記事に対するコメント

一瞬、高層ビルの隙間かと思った。

すごくキレイ。夏も半ばに差し掛かっていますが、
いもうとが夏ばてせず毎日充実して過ごせます様に。

きっと、いや絶対、今突き進むことがさーのこれからにつながるから。たいそうなことはいえないけれど、
さーの健康と精進を祈っています。

今は日進月歩だよ^^

わんたん #FvLIUmYM | URL | 2009/08/15 02:51 * edit *

そら

わんたん、どうもありがとう。

完全に建築基準法に違反していると思われるような危うさの上に成り立つ、
古くてすすけたちいさなビルの隙間からでも。
こんなにきれいな空が見える。

どんなに頑丈で新しくて綺麗な高層ビルの中にいても。
空を見なかったら、晴れでも 雨でも くもりでも
どんな空も見えないんだな …って、
わたんにコメントもらって、もいちど写真を見て、ふと思いました。


一ヶ月くらい前だったかな。その隙間を見つけたとき、とてもうれしくて。
日々密かに、空の抜ける日を待ち続けていました。
ようやく、撮りたかったような空を撮れました。

おねえちゃんにコメントもらうと、なんだかほっとする^^*
お家が恋しくなったら、大した足しにはなれないけれど、いつでもここに遊びに来てね。

さくらねこ #mgLk9fb6 | URL | 2009/08/17 07:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuraneko13.blog109.fc2.com/tb.php/862-41975ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

