白桜だより

届けたいこと、遺したいこと

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

こころやすきこと 

こころやす



日付もすっかり変わってしまっているので、ちょっと急いで書いてます。

昨日は予定通り、心安い友人と遊んだのですが、
予定外のことで、急遽友人のお家にお泊りさせていただいておりました。
(お友達のお家にお泊りなんて…いつ以来?…小学生以来、か。)

とっても、とっても。楽しかったです。
なんだかたくさん、書きたいことが一気に増えちゃいました。


何より…ご家族の方が皆さんほんとうにあたたかくて…。
感動してしまいました。

また、友人は三人姉妹の長女なのですが、一番下の子がまだ保育園児で、
…かわいいんです。(笑)
私は自分では特別子ども好きなわけではないと思っているし、
それは間違いではないと思うんですが、
…、かわいいんです。(笑) ものすごく。うん。やばいです。

その子、○○ちゃんと言いまして、(紹介になってない) 実は私の文通ともだちなんですね。
でも、実際に顔を合わせるのは昨日(27日)が初めてで初対面だったので、
昨日はちょっと緊張しちゃってた(友人談)みたいなんですが、
(お家に知らない人がお泊りするのも初めてだったそうで)
今日はもう、打ち解けて(友人談)くれて、超元気になっちゃって。
はしゃぎ具合がですね、ほんとかわいいんです。
なんでしょうね。あれは。あのつよさは。最強です。

今日の○○ちゃんはジュースの絵を描いていたんですが、
いろんな色でいろんな味のジュースがいっぱい並べて描いてあり、とても、きれいでした。
しかもその紙をくるくる巻いて筒状にして、その中を覗くと、
色とりどりのジュースが一列見えて、「虹」(○○ちゃん談)になるのです。
心底、すばらしいと感銘を受けてしまいました。
ほんとうにきれいだったのです。

…そうして衝撃を受けていたところ、


「さくらねこちゃんはどれがいーい?」(舌足らずな幼な声で)

skn 「んー、何のジュースがあるのかな~」

「えーっとねぇ、
オレンジじゅーすでしょ、
コーラでしょ、
いちごじゅーす、
(この辺りから記憶曖昧…)
☆★じゅーす
(↑なんか変なジュースあったんですw)
おみずのじゅーす
おぢゃぁ(お茶)!」

skn心 (ぅΣお、お、お水のジュース?!www)

skn 「じゃぁ、おみずのジュースがいいな~」

「はーい (めっちゃ笑顔で、ちみっちゃい手でコップの形を作って)
はいっ!! どうぞぉ~」

skn 「はーい、どうもありがとうう」 (笑笑)



おみずのジュースか…(笑)
かわいいな…

かわいいんですよ。
ふふ。



あと。(時間的にもうそろそろ切り上げないと;)
あとひとつ。

○○ちゃんと、○○ちゃんのお姉ちゃん(=私の友人)との会話の中で。

友人から、何か、
してはいけないよ、ということで、「~はだめ。」など、
何か○○ちゃんの意にそぐわない返答があると、
○○ちゃんが発する言葉は。

「いぢわる」

なんでもかんでも。

いぢわる

どう考えてもいじわるじゃないことでも。


ぢわる


…・・・・・w
www



なんでも。「いぢわる」なんですw

…私もやってみようかn(ry




ほほえましい限りでした。



…気づいたら○○ちゃんのことしか書いてないことになっちゃってますが、
まだまだたくさん、遺跡のこととか池のこととか
まじめに感動したことも
たくさん書きたいことがあるので、また、少しずつ。時間見つけて書きたいです。





+++

というわけで、昨日は友人のお家にお泊り。
今日はお昼頃には帰宅する予定でしたが、
結局、あちこち色々と案内してもらっているうちに時間が過ぎ、
夕方頃帰宅してあまり間をおくことなく、予定の入っていた教習所へ。

しかもさらに予定外で、教習所で前倒しでできることがあったので、
そのままこなしてきたら、帰宅が遅くなりました。


明日は主に受験関連の用事で出かけます。


この2日間は…何か、ある種
人間的に大切なことを思い出させていただいた感じがとてもします。
友人と、ご家族の方々に、心の底から感謝しています。

書きたいことがたくさんあります。



この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuraneko13.blog109.fc2.com/tb.php/821-55ac36f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

