白桜だより

届けたいこと、遺したいこと

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

生命活動営業中(冬) 

X'mas風味

寒いのは苦手ですが、寒空の月が綺麗なのはおいしいです。


ちなみに、12月12日は一年の内で月が最も美しく見える日だったそうです。
月と地球との距離が最も近くなるのがこの日で、最も遠い日と比べると、
明るさでは30%、見かけの大きさは14%も増大するとか。

cf. http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200812111826


今宵月莫美焉@都内
2008年12月12日の月 その1 @都内

やけに明るいなぁと駅前の橋の上で魅了され、
気づけばしばし光り満つ白き球に見とれていた一匹の浪猫がおったのですが
う~ん、そんな理由があったとは(・o・)!! 納得。)


月の近地点通過に引き付けられて、満潮時の海水面の高さも高まるそうですから、
そのように地球ごと引き付けられるんじゃ、地球上の一生命体が引き付けられようとも
何もおかしいことはないのかもしれませんねぇ、なんて。


今宵月莫美焉@薄原上天
2008年12月12日の月 その2 @田舎



先週(今週)は予想以上にPCを開く時間がありませんで、
起きて出かけて帰ってお風呂寝る出かけて起きてお風呂帰って起きて寝る出k(ry
(ぁれ順番変)
(いつもは朝お風呂入る方が多いのですが、さすがにこの時期にそれをやると体壊せるので、夜に入ります。)

そんな感じでした。
更新少ないですが、ちゃんと生きてます!


今日は最後の模試でした。
課題はひとつずつ埋めていく。

明日からまた講習です。
でも今週は、都内までは行かないので、
帰宅後の自宅勉強の時間も、先週よりは取れる手筈です。
講習はお昼からですが、朝から出かけるつもり。

ぁ、そろそろお風呂のお湯止めないとやばい;

upしたい写真とか書きたいことは
あれこれあるのですが、それはまた、受験後にでも。


インフルも流行り始めたみたいなので、どうぞお気をつけて!!
今思ったんですけど、インフルとインフレって似てますねどうでもいいですね。
(私は最近、出かける時にはマスクで顔を覆って不審者を装っております。)

そのうちまた来ます。

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/12/16 16:55 * edit *

2008/12/16 16:55 ○○さんへ

○○さん、こんばんは(o^∀^o)!!

んん、なんともありがたいコメントに
雨で冷えつつ帰宅した心身も、芯まであたたかくなりました。
どうもありがとうございます(T T)*

書いてupしても、読んでいただけなければ、
upしてもしかたないですからねぇ(´v`ゞ
読んでくださることが、何よりの励みになります。
ほんとうに、感謝です!!


わー** そう言っていただけると嬉しいな~♪♪
写真は面白いですね^^

カメラを持ち歩いていると、
「何か撮りたいものはないかな~」と、
自然と身の回りのことに気が向くようになるみたいで、
いつもは見過ごしていたような ささやかなことにも
変化を感じたりして、その結果、
日常がちょっとした非日常に変わったりするのも
魅力だと思うのです v(^^)

あの日のお月様はほんと、きれいでしたねぇ*
ちょうど晴れの日だったのもラッキーでした☆

そうそうそれから、一枚目の写真は、その通り! カップケーキですね^^
私も、たまたま立ち寄った地元の物産店でそれを見て、
あんまりにもかわいいので、思わず買ってきちゃいました(笑)。
ぁ、味もおいしかったですよー*
○○さんがいらしたら、半分差し上げたかったですね(´`)
(くるみ、りんご、チョコ、オレンジ…色んな味があったのですょ。)


また受験終えたら、おもいっきり(笑)更新しますね☆ d(>v・)

○○さんも、風邪など、くれぐれもお気をつけてくださいませ。

やる気がすごく湧きました。
どうもありがとうです!!

さくらねこ #mgLk9fb6 | URL | 2008/12/17 22:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/12/19 16:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuraneko13.blog109.fc2.com/tb.php/793-1b9575a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

