白桜だより

届けたいこと、遺したいこと

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ノックアウトマウス 

@

マウス壊れちゃいました…(´・へ・`)


今日、いつも通りにホイールを回して、
パソコンの画面を上から下へスクロールしてたら…
カクン
ってなって…
それ以来ホイールが

カラカラカラカラカラカラ…

空回りするようになっちゃったんです。。


ふつうはマウスのホイール回すと、
カクリカクリカクリ…
って、手ごたえがありますよね。
あれが、突然なくなっちゃったんです。


で、ホイールがだめになってしまったということで…
パソコンの画面の上下スクロールが、
スクロールバー経由でないと、できなくなってしまいました。


うそー…これ…不便だなぁ…。
ぅゎ…、もしかして新しいの買わなきゃだめ…?

ちょ、、ただでさえ模試やら何やらの上に、これから冬期講習代やら何やら、
(検討中でしたが、そろそろ決定して振り込まないとですね。。
時期も時期なので、夏期のように多くは取らない予定ではありますけれども。)
で出費がかさむって時に…

たしかこのマウス…3500円くらいだったよね('-`)ソンナ‐
…1年経ってないんじゃない?
そうだ保障期間…

も、ぎりぎり切れちゃってましたorz
(短くないですか…? orz)

修理に出せと。
めんどい!待ってられません@


もう保障期間切れてることですし…
万が一悪化しても…まぁいいか。
というわけで、
仕方ないのでオーバーホールしてみました。

ホイール

へぇ…こうなってたのねー…。
(↑ほんとは、もっと感動してた。)
そこがここにつながってて、ははーん…なるほどねぇ…。

原因はホイールの部分なのでその周辺を中心に調査してみて、
とりあえず見つかった猫の毛の絡まり@を除去したりして、

20, 30分か、いじって…、


原因

おそらく、最終的な原因は、
↑上の写真の
黒い六角形と白い六角形の噛みあわせがうまくいかないというものでした。
(それじゃわかんないって。)

うん…ほんとは、ちゃんと書いておこうと思ってました。
でも時間なくなっちゃった。。
また、気が向いたら書きますね。(´`)

結局、要は接触の問題でした。
しかも、たぶんこれは…部品を変えないと直らないと思われ。



それで一応、元に戻して、
今もそのマウス使ってるので、全く使えないわけではないのですけれども。。
やっぱり、スクロールできないのはイタイ…。。
こんなに不便なものなのね…。
(同時に、スクロールバーのありがたみを感じる。涙)


でも、修理に出して帰ってくるまで待てないので、
明日の予備校の帰りに買ってこようと思います。
たぶん、同じネズミを。
このネズミ、お気に入りだったのに…。

それとも次のマウスはキメラにしようかな…。




どうも今日は何かにつけ調子がよくない。
ふんだりけったり、ってこういうことですね。。

だるい…喉痛い…? やばいぞこれは。
ちょっと、ここで風邪でも引いたら、かなりシャレにならないので、
気合入れなおします。
気の緩み…といっても緩む原因なんて考えられないんですが;
…でもこんなときこそコントロール力が試されるのね@きっと。

しっかりしないと。



この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/10/22 02:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuraneko13.blog109.fc2.com/tb.php/765-5946f398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

