白桜だより

届けたいこと、遺したいこと

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

Human Rainbow 

Human Rainbow

星野敦


この記事に対するコメント

虹は大好き。
虹の端っこを見ようと、高3の夏だったかなぁ...自転車を必死に漕いで虹の端っこを目指したことがある。海岸の、岸からホンの少し離れたところにそれはあって、とても素晴らしい体験だった。このときの話は、いつか別のブログで発信します。
御殿場のアウトレットの近くで、すぐ目の前の畑の上にある虹の端っこを見たこともあるよ。
去年の夏は、一日に数個の虹を見た・・・虹を見ると心が幸せな気分になるのはなぜだろうね。

ヨーヨー=ある日 #HfMzn2gY | URL | 2008/09/27 12:01 * edit *

雨の弓の端っこ。

伸びてゆく方向の端っこは昔、目で追いながら
ゆっくり、なぞっていった記憶がありますが、
根元の端っこは…消えてゆく所しか見たことがないです。
いいなぁ…海の上の虹の端っこ…*
ある日さんの夏の虹のエピソード、ブログでのご発信が待ち遠しいです。

そういえば…月の光でも虹ができるそうですね。
光が弱くて色が淡くなり、白っぽく見えるから白虹とも呼ばれるとか…。
白い虹も…生きているうちに見てみたいです。

一日に何個も虹を見るなんて…!!
世界が虹色になってしまいそう。
ほんとう…虹を見て気持ちが幸せになるのは、不思議ですよね。
んー…なぜなのかな…。心も虹色になるからかな…。

さくらねこ #mgLk9fb6 | URL | 2008/09/28 23:50 * edit *

プエルトリコで

プエルトリコではよくスコールが降る。
冬は雨期だったのかな?大晦日の真夜中に、カリブ海の上にかすかな虹を見たよ。ホテルのベランダで知らない人にワインをすすめられているとき、誰かが「レインボ~」と叫んで教えてくれた。
ぼくの横にいた人が、「虹に願いを」といった!
そのあと、豪雨のようなスコールがきて、びしょ濡れになった。年越しのパーティ用にステキなドレスを来た美女たちは、濡れることをうれしそうに楽しんでいたよ。

ヨーヨー=ある日 #HfMzn2gY | URL | 2008/09/29 11:02 * edit *

豊かな港

わぁ…!!素敵…!
ある日さんはもう、夜の虹をご覧になっていらしたのですね。
ロケーションもタイミングも、最高。
知らない方が、虹が出ているよと教えてくれているその場面を想像すると…
何か云いようのない、うれしいようなわくわくするような気持ちになってきます。

そうでしたか…!みなさん各々、虹にお願いしたのかな。
ある日さんは、どんなお願いをされたのでしょうね…*


*プエルトリコに、GoogleEarthでちょっとだけ出かけてみました。
首都のサンフアンは、世界遺産でもあるのですね。

さくらねこ #mgLk9fb6 | URL | 2008/09/29 16:46 * edit *

プエルトリコには約2週間。
最初の二日はサンファンでいちばん高級なホテル。残りの日々は四角いプエルトリコの右上の角あたりにできたばかりの大きなホテル。
カリブ海と大西洋が接するロケーション。最高級の部屋に泊めてもrったのに滞在費はすべてタダ。人生で最高の対だった。2度とああいう旅はデキナイだろうな。

ヨーヨー=ある日 #HfMzn2gY | URL | 2008/09/29 23:30 * edit *

2週間も…!!ゎ~世界遺産の中での生活!
最高の環境なのにタダなんてΣ@@
とっても素敵な2週間だったのでしょうね…*
その旅の日々も、今のある日さんの一部なのですね。

その時のお話は、ブログでのご登場予定はないのでしょうか。
可能ならばいつか、ある日さんが切り取っていらしたプエルトリコのかけらのお話を
拝読できたら嬉しいです。

さくらねこ #mgLk9fb6 | URL | 2008/09/30 21:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuraneko13.blog109.fc2.com/tb.php/750-aa094b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

