白桜だより

届けたいこと、遺したいこと

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

in 4 years 

2012年

2012年

前回の記事で「書きます」と予告していたことです。

(少し時間を置いたら「ぅーん…また後で書けばいいかな…」なんて思えてきて、
記事内容がお蔵入りしそうな雰囲気だったんですが、
予告しておいて取りやめるのも…もしも待っていてくださる方がいらっしゃったら
ありがたく申し訳ないので、簡単にメモしておくことにしました。)



先日、ちょっとした軽い気持ちから応募していた抽選に当選して、
約4年後に使えるチケットが届きました。

もともと、当たる当たらないはあんまり気にしていなかったのですが、
(というか、応募したこと自体忘れかけてた。
抽選とかって、そんなもんですよね…?)
なんとなく沈んでいた時に届いたので、思いがけない封筒を開封しながら
一人でわくわくしちゃったりして…素直にうれしかったです。

でもこのチケット、使えるのが、当選者一名と同伴者一名まで…なんですよね。
ほんとに当たるとは思っていなかったので(こら)そこまでちゃんと考えてなかった@
ドウハンシャイチメイサマ…


べつに、ひとりで行けばいいんですけど。(笑)
(チケットも、実質的にこのチケットと同様の効果を発揮するチケットなら、
4年後になればきっと、ポケットマネーくらいのお金を払えば入手できるようになるはずです。)

でも、今すぐ。とかじゃなくて、4年後・・・なんですよね。(寂笑)
(逆に今すぐ。だったら、ニートだし行けないから(行こうと思えば行けるけど、
行く気力がいまいち出なそう)困るので、よかったー!とは思ったのですが。)


4年後…かー…。

…まず、生きてるのかな。




でも4年って…きっと、あっという間ですよね。
けど、4年あれば小学生は高校生になって…。
そっか。今度はロンドン五輪ピックか。

4年…か。
今まで自分が生きてきた約5分の1の時間分。



わかんないよ。先のことなんて。(涙)

でも、今の自分は今のためにあるんだろうけど、
ある程度の先を見据えて受験しているわけでもあって。
だからそう考えると、今の自分はどちらかというと、
未来の自分のためにあるような感じもしなくもない。
(とか言ってる割には、沈んだり転んだり情けなさすぎだけど。。)

そうそう、心が、未来とか、過去とか。
今でない地点にひっぱられちゃうから、不安になるの。
って、話がありますね。
今だけ考えてりゃいいんだ、って。


かんがえたって、しょーがないよ。
今は他にやることがあるでしょ。


素直にそのまま喜んどきゃいいのに、
勝手になんか寂しいモードに突入し始めていたので
はっとして切り上げて、
チケットは白い封筒に戻して、さらにクリアファイルにはさんで、
そっと
べんきょう机の引き出しの下のほうに、しまっておきました。



2012年まで…おやすみなさい。





忘れないで起こしてね。 (by チケット)


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuraneko13.blog109.fc2.com/tb.php/736-a143ff33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

