白桜だより

届けたいこと、遺したいこと

 

trackback: -- | comment: -- | edit

碧海 

碧い

4、5年前辺りだったでしょうか。

何かの帰路に、とある丸善でふと手にして買ってきて。
以来、毎年夏になると必ず一度は聴くCDです。
---------------------------------------------------------
島唄・二胡島唄・二胡
(2002/07/22)
曹雪晶

商品詳細を見る
---------------------------------------------------------
このCDの10番のワダツミの木を、
たまらなく聴きたくなるのです。

一度かけるとリピートをかけて、
繰り返してBGMにして、聴きます。


ずっと。
ずっと。

ずっと…。





中学の頃だったかな。
一時期、碧(あお)い色の海にとても憧れて。
昔から南の国に対して、羨望のようなものを抱いてはおりましたが。
とくに、とても熱せられた時期に。
写真集や、音楽や、小説をとりこんで。
そんな一環の中で、買ってきたCDだったと思います。


※ 試聴なので、個人的にいちばん好きなところが聴けませんが…
こちらで少しだけ聴くことができます。
http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000045323/


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuraneko13.blog109.fc2.com/tb.php/705-5ab9d0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

