白桜だより

届けたいこと、遺したいこと

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

まこちゃん猫。 

DSC00044 ありがとう…v


遠方の大事なおともだちが、本を贈ってくれました…キラキラ

本と一緒に、葉書とプリクラも…はぁと
とっても…うれしい…(涙)。

早速、常に手元にあるA5サイズの
大事なものファイル(ホームセンターや文具屋さんで売られている
下敷きっぽい硬質のファイル)に、プラスしておきました。


手書きのメッセージも、いただいたのですが、
実は、彼女の肉筆を実際に手元で見るのって…
これが、初めてなんですよね…*

なんか…体温が伝わってくるというか…
とっても、、じ~んとくるものがありました。

なんだろう…。物質的な距離は離れてても、確かに、
伝わるんだね。
不思議で、うれしくて、、。


どうも、ありがとう…ハート

大切にします。






これからも、よろしくね…ダブルハート



この記事に対するコメント

本もうれしいけど、手紙はもっとうれしいよね。
最近はメールですませることが多いけど、たまにハガキとか書く時は、心がワクワクする。
そうだ、小学生のころ大好きだった先生に、久しぶりに手紙を書こうかな。
ぼくに、マイ・ファースト・ファウンテンペンをプレゼントしてくれた先生。だから、先生への手紙はいつも万年筆。インクはキューバ葉巻を連想させるハバナです。

ある日。 #HfMzn2gY | URL | 2008/06/30 15:09 * edit *

ある日さんへ

ある日さん、こんばんは。
そうなんですよね。本を贈ってくれたのももちろんだけど、
何よりいちばんうれしいのは、お手紙だったりして…v

ゎぁ!小学生のころの先生に。(゜v゜)
ある日さんに、初めての万年筆をプレゼントなさった
ある日さんの大好きだった先生は、どんな方なのでしょう…*

「ハバナ」インクはどんな色なのかな?と、少し検索してみたら、
あたたかいセピア色のような、やさしい色のようですね。
そんなお手紙が、思いがけずに届いたら…先生もうれしそうです…*

さくらねこ #mgLk9fb6 | URL | 2008/06/30 21:10 * edit *

ハバナは・・・

さくらねこさん、こんばんは。
ネットでチェックしたなら、ハバナが万年筆を発明したウォーターマンのインクってことは
もう知っているよね。
このインクの色のイメージはキューバ葉巻にちなんでいるんだ。そう思ってみると何となく葉巻の色に見えるでしょう。だから、ハバナなんだ。
F1で大活躍しているフェラーリをつくったエンツォ・フェラーリは、いつもすみれ色のインクを使っていたとか。有名人がどんなインクを使っているかを調べてみるのも面白いよ。
でも、そういうお楽しみは合格したらだね。
夏期講習頑張って!

ある日。 #HfMzn2gY | URL | 2008/07/02 01:45 * edit *

すみれ色…いいな…*

ある日さん、こんばんは。
ほぉぉ~、ウォーターマンは万年筆を発明したメーカーでも
あったのですねΣ@@
万年筆のことは何も知らなかったので、
知ることみんな、新鮮なことばかりで楽しいです♪

ぁ、なるほど…! それでキューバ葉巻が出てくるのですね。
ハバナとキューバは結びついても、
インクと葉巻がなかなか繋がらなくて…@
う~ん、インクからばかり攻めないで、
葉巻から攻めたら、ヒントがつかめたのかな~。(´v`ゞ
ある日さん、ありがとうございます。謎が解けた気分です*

すみれ色のインク…!!!。・*゜
聴いただけでうずうずしてきますね…。
いつか、実物のインクを使ってみたいものです。

はい!今は、合格することが先決ですね。
どうもありがとうございます!! うれしいです(T T)
明日もがんばろう…!

さくらねこ #mgLk9fb6 | URL | 2008/07/02 23:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuraneko13.blog109.fc2.com/tb.php/696-2e52ed40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

