白桜だより

届けたいこと、遺したいこと

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

版画 『いたずらもの』 Fujiko Hemming 

ある日。さんとお約束していた
フジコ・ヘミングさん(ピアニスト)の版画をupします。


『いたずらもの』という題で、愛らしい表情のねこが描かれています。
(フジコさんは、ご自身でもたくさんの猫を(犬も)飼っていらっしゃる
無類の猫好きとしても有名ですね。)

絵の大きさは、額を含めて 縦 38cm × 横 33cm でした。


DSC08085.jpg


DSC08074.jpg

DSC08077.jpg


DSC08082.jpg


DSC08075.jpg

*上のサインと日付は版画の一部ですが、
その下のえんぴつ書きのサインは直筆だそうです。



DSC08079-.jpg

(額の裏に貼ってあるのですが…これは何だろう??なぜここで道真…?)



2000年、東京国際フォーラム(Aホール)で開催された
コンサートの休憩時間に、購入しました。
こちらの絵の他にも、背景に花々を彩った女性の絵などもありました。

チケットが残念ながら見つからず、(いつもチケットは保管しておくのですが…。)
詳しい日時は明らかにできませんでしたが、
(Webで検索をかけてもみましたが…明確な情報は見つかりませんでした。)
見つかったパンフレットから察すると、2000年のコンサートだったようです。

こちらが、その時のパンフレットの一部です。


DSC08088.jpg


DSC08086.jpg

DSC08087-.jpg


彼女特有のカンパネラの音色は、私の内でも共鳴しています。。*


この記事に対するコメント

さくらねこさんありがとう。

7日のさくらの話と交互に読んだので、猫好きのフジコとねこさんのイメージがなんとなくつながって見えてきて、楽しく絵を見ることができました。
絵もサインもやっぱりピアノでトップに上り詰めた人らしい表現があるね。いつまでも17歳。サインまで絵の一部になっていてステキだ。手に入れておいてよかったね。
チケットの半券をなくしたのは残念だけど、ある日、きっと、どこからともなく出て来そうな気がする。
そうそう、猫のさくらもかわいいね。たくさんのぬいぐるみのなかにいる写真、笑ってしまった。ステキだ。
きょうはフジコ・ヘミングの絵をみせてもらって、ありがとう。

ある日。 #HfMzn2gY | URL | 2008/06/11 15:12 * edit *

ある日。さん、いらっしゃいませ*

早速いらしてくださって、どうもありがとうございます!
更新冥利につきますー(笑)。

7日のさくらの話もお読みいただけて、とても嬉しいです^^
私がフジコさんを好きなのは、きっと猫好きの部分も大きいんだろうなぁ
と感じております≦・ω・≧
いつまでも17歳。その言葉が、言葉だけで歩かずに、
心底納得できるものとして耳に入ってくるからすばらしいです。
チケットはチケットファイルの中に、なぜかそのコンサートのものだけなくて
しょんぼりしました。。(大事にしすぎて別のところに入れてしまったのかな…´`)
なるほど(・v・)! あれΣこんなところから…!と発見できる日が来るといいな…*
ぁ、それから、ぬいぐるみの中のさくら、ありがとうございます*
私が入れたわけではなくても、自分から入っていってしまうのですよ~@
おかしいですねぇ(笑)。

こちらこそ、いつも、ある日。さんのブログで、
わくわくした気持ちにさせていただいて、感謝しております。
次はどんな素敵なフォト&エッセイが見られるのかな♪と、楽しみなのです。
どうもありがとうございます^^*

さくらねこ #mgLk9fb6 | URL | 2008/06/12 17:21 * edit *

さくら猫さん、こんばんは。
実は、ぼくはもうひとつブログを持っています。
asoboという名前で書いています。タイトルは「きみに。」
ひまなとき、のぞいてみてください。
ある日=asoboということを知ってる人もいますが、あえて公表はしていません。
ある日は結構手間がかかるけど、こちらは写真プラス一行、もしくは数行。というわけで、気軽に更新しています。
ある日も、キチンと更新しようと思っています。
これからも、よろしく。

ある日。 #HfMzn2gY | URL | 2008/06/14 01:41 * edit *

ある日さん、ありがとうございます!

ある日さん、おはようございます*
ゎぁぁ、それはそれは…!(゜゜) 貴重な御情報を…≦;ω;≧
教えてくださって、どうもありがとうございます!!
朝から嬉しい気分になれました。
どきどきしながら探してみます♪
なるほど、『One Day , Once More』は手間がかけられているのですね。
つい、うんうん頷いてしまいました。
作品集を見ているようで、家にいながらギャラリーに行ったような気分に
なりますもの…!
こちらこそ、これからも、よろしくお願いいたします^^*

さくらねこ #mgLk9fb6 | URL | 2008/06/14 07:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuraneko13.blog109.fc2.com/tb.php/687-b8c51b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

