白桜だより

届けたいこと、遺したいこと

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

増設 

DSC07432.jpg





こんばんは
ここは、新しいPCです。






というわけで…ネット。
無事に繋がりました(*^∀^*)☆

昨夜、叔父が家に来てからあっという間に繋がったのですが、
結局、最後の最後のパスワードが足りなかったのが、繋がらない原因でした@
けれど、その前段階まではうまくいっていたようでほっとしました。


その後、メールの機能の設定(前のPCのアドレス帳の移行など)や、
ウイルス対策ソフトの設定などの話に進み。
また、何よりメモリの増設が必要である(PCの動きが重すぎたため)
とのことで、増設用のメモリを買ってこなければならんという話に至り。


今日、秋葉原に行って、
(もっと近くのお店でもよかったんですが、せっかくだから…ということで(笑))
メモリやその他必要な機器を買い、
帰ってきてメモリの増設をし、
あれこれ設定して、

やっと今、こうして更新できるようになりました!




叔父と祖母と一緒に出かけた際、
東京住まいの叔父に電気屋の他にも
ちょこちょこお店に連れて行ってもらったのですが
そうしているうちに今日は、出かけてほぼ一日終わってしまいました。
でも、普段見ることのない、いろんなものが見られてとても刺激的でした*


今日はもう遅い時間なので、
今日のことはまた後ほど記録しようと思います。




ところで、新しいPCで基本的に必要な動作はできるようになったものの、
まだまだ、設定は十分ではありません。

まさに今直面している弊害といえば、単語登録していた顔文字が使えない(>_<;)
ことなど。
ゆえに現在、顔文字は手打ちです@
…煩わしいったらありゃしない~っっ
あたりまえのように使用していた顔文字
(例えば、私の場合、
 * → (^v^*)
 う → (>_<;)
なんてものを登録してあります。)
が、一発で変換できないと、どうもリズムが狂います@
何より、時間が掛かる…(*へ*。)

たぶん。どこかをいじくれば、旧PCの単語登録設定をそのまま
新PCへ移行することもできると思うので…。
早めに試してみようかな。。



んー、まだまだ設定することは多いですね@
(旧PCもこの後、家族の他の者が使う予定なので、
まっさらにする必要もあるし)
OSがXPからVistaに変わったことは無論、
キーボードの感触や、各ボタンの位置の距離が微妙に変わったことにも
まだどうも慣れないのですが、
ちょっとずつ、なじませていこうと思います。




それでは、今日はこの辺で。
おやすみなさい



p.s. メモリを1G分増設したら、PCの動作が非常に滑らかになりました。
  デジカメの画像を処理する速度も格段にupしたので、これはとても嬉しいです。



この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/04/11 09:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/04/13 14:21 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/04/13 14:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuraneko13.blog109.fc2.com/tb.php/646-e215bd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

