白桜だより

届けたいこと、遺したいこと

 

trackback: -- | comment: -- | edit

2008-3-27 (木) 3日目 

3日目

現地から家へ。




DSC07005朝

8:03 朝光
シンプル。




DSC07007光源

8:03 光源
天窓にカバーが掛かった状態です。



ところで。
今回宿泊したホテルには、ちょうどあるイベントに参加するために
音楽家を目指される方々が何人も泊まっていらっしゃったようで、
私の隣の部屋からもずっと、バイオリンの音が聞こえておりました。

夜も。
朝も。

現在、音楽の道に進んでいるかつてのピアノ仲間のことを思い出しもし…。
私も。がんばらなくちゃな。って、刺激を受けました。









DSC07008空

8:34 
爽やかです。


DSC07009遥か

8:35 朝空
1日目の夜の写真、2日目の最初の写真、と同じポイントからの風景です。


DSC07018雲

9:53 
この空とほぼ同じ空が、お風呂の窓から
お湯につかりながら見ることが出来ます。
癒されます。





DSC07025たまご椅子

11:37 たまご椅子
@ホテル1Fのロビーにて。
あれ、絶対にゆでたまごだと思うんです。そうですよねぇ。きっと。



ホテル発

お世話になりました。

お食事も美味でした。









DSC07033アドバルーン

12:16 アドバルーン

今日は父が仕事の学会があるので、それが終えるまで、
近くのショッピングモールで待ちます。














DSC07040不審

14:41 ちょ○くちょモンス
不審!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ギャアアアΣΣ(゚Д゚;;)!!!!!!!!!
なんじゃありゃぁぁ
ひぃぃぃ、手を振っている!!!!!あれは技なのかスキル使用してんのかな
ぎゃああに、2匹もおりますΣ
でも、攻撃はしてきません。
カルマプラスか中性のようです。(uo)
こ…こわいよぉぉ
(※JAのキャンペーンで召喚された模様です。)





逃げます。


帰ります。


父の仕事も終えたので。
家へ向かいます。





DSC07051夕輝

17:24 夕輝

よい3日間でした。


お気に入りの歌を詰めたアルバムを、mp3で聴きながら。







DSC07053焼きだんご

17:00 焼きだんご
@帰路のS.Aにて。
ひとつ買いました。「抜群なうまさ」です。
あと、納豆大福(150円)も買いました。
やさしいおばちゃんがにこにこ渡してくださいました。

ところで、ここのS.Aは以前。高校の旅行の帰りにも寄った場所で、
それをふと思い出していたら。
なんと。
さくらねこの出身高校の生徒が何人も…歩いてました。よ。ぇえ?!
幻覚ではないです。家族にも見えてましたから。
集団幻覚でもありません。

…あれは、なんだったんかしら…。@@
学校のスクールバスは見当たらなかったので、、何かの遠征かなぁ。。
謎。




帰宅して。
桜と再開して。≦;ω;≧

家の近くで夕飯を食べて。
(そこでかなり長い付き合いの旧友と、びっくりな再開がありました。)


ようやく、帰宅して。
桜と戯れて。







寝ました。


充実の3日間でした。







* おまけ *


DSC07078白ピンク水玉

2日目の午前中に、道路を挟んで
ホテルのすぐ前にあるギャラリーで買った湯のみです。
淡い色合いと素朴な感じが好きです^^*
店内を見ている途中。店員さんが、あったかい麦茶をくださいました。




DSC07070さんしょううお?

こちらは、1日目の夕方に買った、ぐい呑みです*
青色のグラデーションと、さんしょううお(?)と、散りばめられた☆、
不可思議なゆがみ…。ほぼ一目惚れで買っちゃいました。

DSC07073ゆがみ

大きめですね。

DSC07072蒼


…ところで、ぐい呑みケースがもう…いっぱいなので・・・
自宅の部屋には飾るスペースがないのですが。。。
どうにかしないと@


今回購入した焼き物は、上記2点。
どちらも女性の作家さんの作品でした。



DSC07098もろこし

もろこし。
って、なまえがかわいいです。もろこし。
かたちがかわいいです。
なぜか懐かしいです。
甘いです。ちょっと甘すぎる。
でも、非常にかわいい。
普通の味。抹茶味。ココア味。
が入ってるみたいです。


DSC07069ノンホール

焼き物ではないですが。3日目に買いました*
ノンホールなので、簡単に使用できるものです。
でも、その分失くしやすいですが…(TT)(←既に失くしたものがある。)
なくなるまで大切に使います。



DSC07103愛白桜


やっぱり。猫がおらんと…生活が成り立ちません≦;ω;≧
viva cat !





P.S.
明日はガイダンスでまた駿台に行きます。
明日から5日間は、再び駿台通いです。

桜、咲いてるといいなぁ…*

行って参ります!




この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/03/29 21:10 * edit *

春講と旅行のエントリ楽しく読ませていただきました。
弾む心や、ゆったりとくつろいだ気持ちが伝わってきました。
ぐい呑みですが、色もさることながら、絶妙のバランスをとった形がなかなかイケてると私も思います。
それと、春講も今日で終わりでしたっけ?お疲れさまでした。

考える木 #- | URL | 2008/04/03 19:38 * edit *

考える木さんへ

考える木さん、こんにちは^^ いらっしゃいませ* 
そう思われますか~(o^∀^o)!! うれしいです* 
ほんと、あの形はどこから来たんだろうかと、何度見ても楽しいです。
手ざわりもゴツゴツしていて面白いんですよ~♪

どうもありがとうございます^^
はい、3日に全て終了いたしました!
今日はこれから、空白の五日間(笑)の記事をupしようと思っております。

さくらねこ #mgLk9fb6 | URL | 2008/04/05 17:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuraneko13.blog109.fc2.com/tb.php/638-23dc3ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

