白桜だより

届けたいこと、遺したいこと

 

trackback: -- | comment: -- | edit

2008-3-26(水) 2日目(上) 

2日目 前半

現地めぐり。







DSC067885時

5:18 
夜明け前。
@ホテルの窓より

旅の朝が好きです。




DSC06790朝

5:27 明け初め
@ホテルのベランダより





DSC06802机

7:09 
@ホテル部屋(2F)(※1)
昔は、旅にまで教材を持ってくなんて…(TT)
と、後ろ向きな思いのまま。それでも旅に教材を持ち込んでましたが
最近では、現地で勉強するのもこれはこれで愉しい
と、前向きな気持ちに変わりました。実際、愉しんでます♪
ただメインが旅なので、結局思うほど時間はとれないのですけれども。
(※1 メゾネットタイプのお部屋で、室内が2階建てになっておりました。)



DSC06810雲

9:06 
@ベランダより。
明るくなりました。




DSC06814天窓

10:19 空につながる窓
@ホテル部屋2F
ちょうどベッドの斜め上辺りに、天窓がひとつあるんです。
ぼー…っと見上げてると雲が流れてゆきます。
時々、虫が来ます。
そこから侵入できるんかなぁ…。事件のトリックに使えそう。(笑)



朝食

ホテル発






DSC06824日動美術館

11:26 1972年 創立
来たのは初めてです。
行ってみましょう。



DSC06827庭

11:31 
@先程の場所の敷地内、入り口近くです。
奥へ行くには竹林を抜けます。
なかなか広いです。



DSC06828鯉

11:31 池面の木
鯉がおりますね。
ずっと見ていても飽きません。
うねりとゆらぎと風の香と。



DSC06831白鯉

11:32 白鯉
鯉が龍になるのが分かる気がします。



DSC06834鯉口

11:33 水泡
水面に浮かぶ木の実を、餌とまちがって食べちゃうんですね。
でも食べらんなくて、ぽこっ、てまた吐き出す。
餌はないです。ごめんね。



DSC068373Fテラス

12:18 3Fテラス
この美術館は全部で3つの建物から成っておりますが、
そのうちのひとつは屋上に上れます。
近くに小学校があるらしくて、こどもの声が聞こえてきました。



DSC06840その向こう

12:19 山と雲
景色がよいです。
空気もよいです。



DSC06844黄色い花

12:21 黄色い花
奥にある、3つ目の建物へ向かいます。



DSC06848竹林の上の空

12:22 竹林の空
竹の葉が風にすれる音が快いです。
この辺は少し坂になっております。



DSC06854竹林

12:24 竹林
ちくりんを抜けます。



DSC06855別館へ

12:24 3つ目の建物へ。
なかなか高い場所です。
地表から…んー、5メートルくらいはあるかなぁ。




DSC06856緑とピンク

13:11 ぴんく
美術館から抜けました。
後で判明しましたが、そこも、観光名所(史跡)のようです。
今度来たときは行ってみようと思います。



DSC06861ほとけのざ?

13:13 ほとけのざ(?)
紫がきれいでした。



DSC06870お狐さま

13:18 お狐さま
このすぐ近くに日本三大稲荷のひとつ(下のほうの写真に名前出てます。)
があるのです。(観光名所)
そのため、この周辺はお狐さまだらけです。




DSC06873木龍

13:18 木龍
かこよぃ(´∀`*)




DSC06875鳥居

13:19 入り口
由緒ある神社です。



DSC06878神馬

13:22 神馬
Divin Horsesだそうです。
ディバイン!!(uo)(←化学反応発生)



DSC06881右

13:23 
ぉぉぉ、かわいいいはーと2こ2こ
(ほぼ実物の馬原寸大)


DSC06883左

13:24 
ナイトメア(uo)がおりましたハート



馬ばかり撮ってるさくらねこは、さぞかし不審者だったことでしょう。
ぁ、ちなみに、境内の一部は工事してました。


お参り。




DSC06887おみくじ

13:27 100円
もう、なんか、ガチャガチャの域ですね。
血液型おみくじとか、パワーストーンおみくじとか、種類ありすぎです。
弟がまんまとハメられてましたが。




DSC06888吉

13:29 
ノーマルなのをひとつ。

吉でした。




DSC06900雲の合間

13:37 雲の合間





DSC06901本堂

13:37 本堂


樹齢400年の天然記念物の植物もありましたが、
この季節にははついておりませんでした。
また、ここにも美術館があります。(今回は見ませんでした。)


境内から出てきました。
あのナイトメアに会うためだけにまた来てもよいです。





DSC06904炭酸まんじゅう

13:54 炭酸
…?!…???
あの、一番右のやつが、それらしいです。
気になったけれども家族が先に行ってしまったので
買いはぐりました。食べたかった…




DSC06905酒樽

13:55 酒樽
中身は空っぽ、らしいです。
入ってんのかと思いました。





DSC06907たぬ

13:56 たぬ
そば屋さんで鴨せいろを食べました。
あのたぬき…某漫画の主人公がもとの旗の絵に上書きしてた
き○ねみたいに見えて仕方ない…





DSC06917きつね納豆

14:35 キツネ納豆
なんで黄緑なんかな~。



DSC06918手袋を買いに

14:36 手袋を
あのお話のワンシーンですね。
涙無しには読めない、あの。



DSC06921にわとり

14:38 やきとり
にわとりが。
引越しのマークっぽい。





DSC06923おしゃれ

14:41 
町並みがお洒落です。





DSC06924カラーガラスタイル

14:42 
レトロちっくです。




DSC06926仲間

14:43 
さくらねこの仲間を見つけました。






2日目(下)へ つづく。




この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuraneko13.blog109.fc2.com/tb.php/636-705118b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

