白桜だより

届けたいこと、遺したいこと

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

『ポジティブヴァイブレーション』 



------------------------------------------------------------
【ポジティブ ヴァイブレーション】   Lady Q & Sister K
------------------------------------------------------------
傷ついても 壊されても 何度でも よみがえる そう
オイラ 不死身のサイボーグ
負けないョ 逃げないョ 決して あきらめないョ 
熱血ハートのサイボーグ
たまには チョッピリ 昔が なつかしい 自由気ままな ネコライフ
恋して 夢見て お昼寝していた あの頃
でも ジーサン バーサン 守るため 仲間達を 救うため
正義の弾丸 撃ちまくり
オイラ 今日も ポジティブ ヴァイブレーション
ポジティブ ヴァイブレーション
ポジティブ ヴァイブレーション


地震だって 事件だって 何だってまかせとけ
オイラ 人情派サイボーグ
ほっとけない 見過ごせない 置いてけないぜ
でっかいハートのサイボーグ
兄貴の立場も 時にはつらいね 緊急事態 サバイバル
顔で笑って 心で泣いている エブリディ
でも ジーサン バーサン 呼んでいるから 子供達が 待っているから
正義の鉄拳 振りかざし
オイラ 今日も ポジティブ ヴァイブレーション
ポジティブ ヴァイブレーション
ポジティブ ヴァイブレーション
------------------------------------------------------------


※2011 記事再編集

この記事に対するコメント

初めまして司馬龍勝と申します。
今年メダロットの新作が出たこともあり押入れに保管しておいたコミックボンボンを読んで居たところ、
サイボーグクロちゃんのEDを思い出し検索をかけてみるとここに行き着きました。

サイボーグクロちゃんはとても良い作品でしたね。
ボンボンの第二の黄金期を支えた作品の一つです、当時自分も4年生くらいでした。
哀愁漂うEDは当時の自分には解りづらかったものの、その曲調からとても悲しい思いに浸った記憶があります。

司馬龍勝 #n08XGfOg | URL | 2010/08/11 11:26 * edit *

司馬龍勝さんへ

司馬龍勝さん、はじめまして。
クロちゃんのEDの検索から、ようこそおいでくださいました。
コメントを残してくださって、どうもありがとうございます。

クロちゃんは、小学生の頃の記憶にうずもれてしまっておりましたが、
このようにクロちゃんをご存知の方とお話ができて、心から嬉しく思います。

私はクロちゃんをテレビの放送で知り、単行本のコミックを買っておりましたので、
恐縮ながら、ボンボン本誌についてはあまり存じ上げないのですが、
当時のクラスメイトの友人が、メダロットに夢中になっていたことを記憶しております。
あの時のメダロットは、しっかりと今も続いているのですね。

それから、クロちゃんがボンボンの第二の黄金期を支えていた作品だったとは。
それほど存在の大きな作品だったことに驚きを覚えると同時に、
とても納得できるような思いが致しました。

私が初めて原作を読んだのは、テレビの放送を見た後でしたが、
紙面の原作には、テレビとはまた違う、どこか落ち着いたトーンがあって…。
今思うと、子供対象の作品ではありましたが、
原作は、大人が読んでもじっくりと味わえる深さを湛えた作品であったように思います。
そう思うと、なんだかテレビのEDの哀愁は、原作の物悲しさを汲んでいるようにも感じられて参ります。

あの曲調は今改めて聴いても…悲しいですね。
私がクロちゃんを見始めたのも…もしかしたら、そのEDがあったからかもしれません。
気づくと、いつの間にか、毎週日曜日の朝。
あのEDを聴きたいがために、テレビの前に、ひざを抱えて座っている自分が居たような気もします。
(変な小学生ですね。。笑)

少し時間ができたら、改めて。初めから最後までクロちゃんを読んでみようと思いました。
(まだ、結末も知らないままなので…。)

また、お気が向かれましたら、いつでもいらしてくださいね。

さくらねこ #mgLk9fb6 | URL | 2010/08/12 21:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuraneko13.blog109.fc2.com/tb.php/602-75852f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

