白桜だより

届けたいこと、遺したいこと

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

安定剤 

今日は雨。
静か・・・。


私は、雨が好きです。


雨の空気が
雨の匂いが
雨の音が…。


なんだか、とても
落ち着くから…。


子供のころから、雨が好きでした。
(しかも雨女。)



雨の日のトーンダウンした空気が
肌に合ってるみたい。


一時期、晴れの日の明るさに耐え切れなくて
心の底で、
お願いだから、雨降って…!!
って、やたら必死に雨乞いしてた時も、あったな~。(笑



雨の日は、晴れの日のざわざわ感が
落ち着くような気がするんね。


泣きたいようで、泣けない時も
空が、自分の代わりに泣いてくれてるように思えて
なんだかとても、安心するんね。

これもkatharsisなのかな。
涙のkatharsis。

それできっと、心が浄化されるから
ほっとするのかもしれないな~…

なんてねっ。




私にとって

雨は、心の安定剤。






katharsis(カタルシス)
〈このブログも、読んでくださったどなたかの
katharsisのお手伝いをできたら…。うれしいな…。    さくらねこ〉


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuraneko13.blog109.fc2.com/tb.php/6-c40f58ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

