白桜だより

届けたいこと、遺したいこと

 

trackback: -- | comment: -- | edit

はじめての雪。 

雪が降っています


DSC05427.jpg

10:07am



8:00am過ぎ頃に、他県で大学生活中の友達から
雪が降り始めたね、とメールをもらい、
10:00am頃に、同県に住まう友達から、
雪が降ってるぅ、とメールをもらいました。

みんな、なんだかわくわくしてるんだねキラキラ
私だけじゃなかったですね(笑)
…ちょっと笑ってしまった(´∀`*)



「きっと、同じ月を見てるよね」
って…何かの歌詞にあったけど…今日なら、

「きっと、同じ雪を見てるよね」
とも、言い換えられるね…なんて…ひとりでふと思いました。


降り積もる雪が、人とのつながりを浮き上がらせてくれる。

ほんのりあったかくなったり、ちょっぴり切なくなったり。



運転なさる方、外出なさる方、お気をつけ下さい。m(_ _)m






DSC05432.jpg

そうだね。
桜にとっては、初めて見るものですね。
これは、、という名前がついておるんよ。

桜は…この白い中に埋もれる前に、ここにやって来れたけど・・・
ちょうど今も、寒さに凍える仔猫は…たくさんおるんだろうね…。




DSC05434.jpg

気になるっぽい。(笑)


まだまだ積もりそうです。≦・ω・≧


この記事に対するコメント

どーもです。
過酷な旅(出張)から帰ってきました^^

そちらも雪が降ったんですねぇ。
積もりはしなかったんでしょうか?

窓際の桜ちゃん可愛いですね^^

すなめり #- | URL | 2008/01/23 22:47 * edit *

心温まるコメントどうもありがとう。
もうご心配には及びません。なかなか返信できないけれども、コメントは毎回確認させてもらってるんで♪
そろそろ本格的になシーズンですね。
自分を信じてベストを尽くして下さい!

dousanko #- | URL | 2008/01/23 23:36 * edit *

自分の地元は
嫌と言うほど雪が降るのですが(汗
それでも雪を見ると
心が良い意味で真っ白になる自分がいます・・・。

ティー #- | URL | 2008/01/24 08:18 * edit *

すなめりさんへ

過酷な旅(>_<)、おつかれさまでした!
北海道は広いのですね~。。(p´へ`;)
疲れはとれましたでしょうか^^

めずらしく降りましたね~(´v`*)
ちょっと積もったんですよ~♪
でも、午後から雨が降ってすぐに溶けちゃいました(^^ゞ
この日は東京も、今年の初積雪だったとか。

桜が喜んでます!(笑) ありがとうございます*
でも…すごくイタズラで窓の網戸もバリバリですtt

さくらねこ #mgLk9fb6 | URL | 2008/01/25 21:03 * edit *

dousankoさんへ

よかったです…!(>_<)
これから、どさんこさんとご家族の方々にたくさん明るい幸が訪れますように…*
心よりお祈りしております^^

返信はお気になさらないで下さい☆
ご多忙な状況とのこと、くれぐれもお体にお気をつけ下さいね*

ありがとうございます!
最後まで頑張ります^^!

さくらねこ #mgLk9fb6 | URL | 2008/01/25 21:13 * edit *

ティーさんへ

ティーさん、はじめまして^^ こんばんは。
降りすぎて嫌な雪…大変なのでしょうね…tt
お気をつけ下さいませ…! m(_ _)m

真っ白になる自分…
なんだか…雪の魔力ですねぇ…(´~`)
灰色になっている自分であったり…
色々考えてしまいます≦´ω`≧

さくらねこ #mgLk9fb6 | URL | 2008/01/25 21:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuraneko13.blog109.fc2.com/tb.php/592-546885e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

