白桜だより

届けたいこと、遺したいこと

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

よからぬ夢への処方箋 

DSC02680.jpg


書き出して消化(もしかしたら昇華)するということ。





uoのこと。
(ちょっと長めの前置きです。本文は下のほう↓からどうぞ*


家が腐る夢を見ました(*∀*;)

正確には、お引越しで家を新築したがために
今の家が撤収されるという状況だったのですが。。

それはありえない!!
∑(>д<;)

私は今の家の土地が大好きで
ここに永住するつもりなのです。

なので、あの夢はおかしな夢なのです。
U~nn、夢なんてみんな不思議なものなのでしょうけれども(^~^;)


なんでか、ルナ城壁内に18×18の家が建つ空き地がぽこんと
ありまして、そこに家を建てねばならんとか。

それで、建てたはいいけれども、何かやたらに切羽詰まっており
荷ゴキも用意せず、大慌てで旧家から新家に荷物を運んでいたところ、
何度目かの往復で旧家に戻ったら、
・・・家がない!!(腐るの早すぎるっ(*_*))

しかも、財産は既に
見知らぬPCさんたちが掻き集めていらっしゃるではありませんか・・・。

ボーゼン。。。(゜д゜)ぽかん・・



なんちぅ夢でしょぅ(´Å`;)
ルナ城壁内に家がほしいとも、18×18がほしいとも
思っていることはないのになぁ・・・。
変な夢でした(p´`;)






さてさて、ここからが本題です
(前置き長くてごめんなさい;)
何の本で読んだんだっけかな・・。
(思い出したら、加筆します。)


こんな風に(?)。
変な夢見ちゃうことって、ありますよね?

こわい夢だとか、ゃな夢だとか、
そんな類の夢を見てしまったとき。

さっぱり忘れてすっきりできるならばよいのですが、
どうもちょっと引きずっちゃうな~、、なんてときは。

その夢を、言葉で表してしまうと、よい
のだそうです。

うまく表現できなくても、かまわないそうです。
(そもそも夢なんて、不思議なことだらけですものねw)

大事なのは、漠然としたもやもやを
言葉で表すことによって、あぶり出し、
そのもやもやに
はっきりと姿を与えてしまうこと。


目で見える姿に変換することによって、
もやもやが消え、
対処できるのだそうです。


これは、結構、よぃかもしれないです。
やってみると、なかなか安心したりします。
めざましい効果は感じられずとも、
目立たぬところで、後に引くのをとどめてくれたりします。





もし、へんな夢見て、むやむやしちゃうことがあったら、
是非、試してみてください*

案外、効きますょ~^^


DSC02683.jpg



trackback: -- | comment: -- | edit

