白桜だより

届けたいこと、遺したいこと

 

trackback: -- | comment: -- | edit

のどごし。 

DSC04556.jpg


ビールというのは、口で飲むのではなく、
喉で、飲むそうです。


ぃゃ、口で味わうのではなく、喉で味わう、のか?
ぁでも、飲むのは喉で、味を知覚するのは口…てか舌か。
じゃぁ、、なんて言ったらいいんだ(*~*;)

でもとにかく、喉でたのしむ(と言えばよぃのかな)そうです*≦・ω・≧


ぁぁなるほどそうかそうなのか…!!
なんだかものすごく合点がいきました★

さくらねこにとって、喉で飲む。
てのは、非常に啓蒙的でした。
今まで飲み物は、味を楽しむだけだと思っておりましたからねぇ(゜゜)

でも喉で飲むってのはけっこうむずかしい。
と思うのですがそんなことないのか。
考えすぎなのか?考えないでふつうに飲めばいいのか。
スキルが足りないのか(+_+;)

なので、、いずれビールを飲む時(あと…11ヶ月後くらい)に備えて
ちゃんと喉で飲めるように練習中です。(笑)
ふつうに飲もうとして考えないようにしても、
喉で飲むんだーと意識してしまったら最後。
考え出すと結局練習になっちゃうんですね(p´∀`;)


今日は緑茶とウーロン茶とアミノサプリで。
…飲みすぎてきもちわるくなってきた@


この記事に対するコメント

わたん生ビールしか飲めない(´・ω・`)

缶ビール苦くないですか(x_x;)?

炭酸系全般だけど、一回口の中に留めてからじゃないと炭酸がキツすぎてのめない~(´;ω;`)

わ #FvLIUmYM | URL | 2007/12/19 01:37 * edit *

そうなのか??
生ビールは甘いのか??

ぁ、じゃぁ、缶ビールの生ビールはどうなんだろぅか(笑)。

口で味わっただけだと苦いで終わっちゃぅだそうです。
喉で味わうのがビールなのですとょ*≦・ω・≧
でも、さー自身はビールはほとんど飲んだことないからわからんです@≦・ω・`≧
ほぉかー…炭酸キツいのかぁ…(´Å`)。。

さー、、日本酒飲みたいなぁー…
でも昔、飲んだら喉焼けて声がらがらになって、学校では風邪引いたことにしといたょw

さー #mgLk9fb6 | URL | 2007/12/19 02:59 * edit *

生ビールってのはサーバーからでる奴のことねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">
缶のは…しらねぇ(´・ω・`)笑

日本酒あんますきくないhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">
まだおいしさがわからない…
なんか辛くない?
ひとつひとつの酒の違いがわからんとゆうか…


カクテルだったら作ってあげれるよ(`・ω・)http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">ダテにバーでバイトしてませんよ(〃▽〃)

わ #FvLIUmYM | URL | 2007/12/19 04:42 * edit *

ほぇ~そーかー(゜∀゜)
サーバーから出れば生ビールになるんかぁ(o^∀^o)★

んか~≦・ω・≧
うん、辛かった(´Å`)。(笑)
でも、あのかほりは…よかかほりなぁ…(´∀`*)
さもお酒の違いは、まだなんもわかりまへん≦・ω・;;≧
利酒とかやってみたぃねぇ…*

ぉぉ!例のバーバイトきたか!!☆ヽ(>∀<)ノ
作ってくれぇ~♪o(≧∀≦)o
きれぃなカクテル飲みたぃな~v

そじゃ、さーはお抹茶ラテ立てたげんね(>v<*)
抹茶スキル40になりました(笑)。


※追伸 12/19(水) 21:50pm
生ビールて。
さー、なんか変なこと言ってたね(*∀*;)(笑)
サーバーから出れば生ビールになるんとちがくて、
わたんは、サーバーから出るビールのことを、
生ビールと呼んでいたんょね(´`ゞ
すまめぇ、すまめぇ≦´ω`≧

さー #mgLk9fb6 | URL | 2007/12/19 18:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuraneko13.blog109.fc2.com/tb.php/493-bdab9c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「アミノサプリ」についてのクチコミブログをピックアップ

アミノサプリ に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…

クチコミブログをピックアップ | 2007/12/19 18:50

