白桜だより

届けたいこと、遺したいこと

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

桜餅のゆ。 

DSC04354.jpg

昨日の深夜

写真の桜餅はピンクがちょっと激しすぎるんじゃないかしら
なんてことはさておき。

入浴剤も、一日の時間帯によって、使いたい種類が変わってきます♪(笑)

朝はさっぱりするものキラキラ たとえば、クリアタイプのお湯。
夜はまったりするもの たとえば、にごりタイプのお湯。
など。


して、昨日は真夜中にひっそりとお湯を溜めたところで、
まったりタイプのにゅよくざいにしました(´∀`*)



コピー ~ DSC04355

高分子だw こうぶんしww ポリとろみサクラモチ
絹セリシンってなんじゃろぅ。保湿成分なのはわかりました。
…けど、繭からうまれたとか言われるとなんかちょっときもt(ry


うすずみ-ざくら【薄墨桜】
①サトザクラの一種。(以下略)
②岐阜県本巣郡根尾村にあるエドヒガンの巨木。天然記念物。
(広辞苑第5版より)

ギフびっくり(゜∀゜)
エドヒガン!!!!!天然記念物!!!!!
ヒドヒガン!近所にもありま…あーっあれも天然記念物だ!
あ!ギフにもエドヒガン!岐阜!!!!!あっ!
のどこにあるのでしょぅ≦ω@≧
うすずみざくら桜
死ぬ前に一度は見に行きたいキラキラ



コピー ~ コピー ~ DSC04355

「●お湯から上がる際も身体に付着したとろみ成分で、転倒しないよう十分ご注意ください。」
www
ぇえっ、、そんなwそんなキケンですかww
なんて思わずうけてしまいまいたが、
あながち笑いごとでもありませんでした(@@;

いやこの注意書きはふざけてるんじゃなくて、ちゃんとまじめに言っていたのだと
(@@;
ぁほんと、ふざけてませんょ?≦・ω・;≧ほんとですからね?≦・ω・::≧

だって、なんかもう、ほんとに
めっちゃめちゃとろみ…
とろみやばすぎです
なにこれなんじゃこりゃ@@;;
こ…これが絹セリシンの呪いなのか…???
全身トリートメント
こ…これはなんなんでしょう
とにかくとろみ
とろとろぬめぬめ
…き…wきもちわるいwwwww
すばらしい保湿成分だと思いました。

なめくじになった気分でした。
こんなときに塩かけられたら浸透圧であららーーーーぁーーららら
なることまちがいなかでしょぅ。(意味不明)
なめくじといえば。
さくらねこが幼稚園児であった頃。
みんなでなめくじを発見して、囲んでリンチしていたところに、
(じーーーーーーっと見てただけ)
幼稚園の先生が純白の粉末を手にしてやってきたかと思うと、
おもむろになめくじの頭上からまるで粉雪のごとくにそれをぱらぱらと
舞い落としたのでありました。
あとはもう浸透圧におまかせするほかありません。
が、何を思うたか先生はその後で砂をひとつまみ
すでにしょぼくれつつあるなめくじにまたしてもぱらぱらと・・・。
したらばなめくじは再びもがき動き始めたのでありますが・・
…あれは一体…先生は何を・・・。。


とにもかくにも。とろみ成分によってなめくじの気分を味わえるかも知れません。

が。とろみだけでなく。
他の要素もたのしみましょうd(ゝω・´★)star
色は、はんなり桜色で、とっても和めますし(´∀`*)、
かほりも、最初は赤紫蘇のにほひのやふで、あれ桜餅とちが…と思ひかけましたが、
ほんのり桜餅で癒されます…はーと


けれど!
なんと言ってもやっぱりこの入浴剤のいちばんのポイントは
とろみですね(´v`)アップロードファイル
(あれ…元に戻っちゃった…w)



そんなこんなで。
最後に成分は…っと。

コピー (2) ~ DSC04355

わぁーぃ* オレイン酸だぁーーBrilliantおとといせんせぃに教えてもろたばっかりうひ♪
しかもオレイン酸Naだ∑(゜д゜)ぎゃふ
…なんで入浴剤はなんでもかんでもNaつけたがるんでしょぅ…???
わひー♪グリセリンもはいっとる*
ステアレス??(゜゜)ステアリン酸とは無関係ですか…??
今回は、謎のBGは入ってないみたいです。
サクラ葉エキスがよぃかんじハート(´∀`*)

ナントカエキスって、なんかアイテムっぽいですょね。
あれ…たしかチョコボの不思議なダンジョンシリーズに出てきませんでしたっけw
ラミアのエキスとかサハギンのエキスとか…
んと、何に使うんだったかな…w
チョコボの不思議なダンジョン2が最高に好きだったなぁー…ハート≦;ω;≧
シロマ切なぃんです…≦;ω;≧
そして音楽がまたぅぅぅ≦;ω;≧
バハムート、スカルハンマー、ミストドラゴン、グラスゴス、グラスゴスX、グラスゴスZみんなすてきフォルム
でも友達誰ももこのゲームしらない≦;ω;≧なぜ
1人でどっぷりはまってましたw




DSC04355.jpg



チョコボの不思議なダンジョン2。
せつなくてあったかいおはなしです…ハート≦;ω;≧


(にゅうよくざいと全然ちがぅ話で終わりましたね笑



この記事に対するコメント

チョコボわたすもやっとったよヽ(´ー`)ノ
ハムスターがかわいかったhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

池とかに本投げ込んだらきれいななってくとかやんね?プレステとかなつかしす(≧ω≦)b

でもわたすはスーファミのマリブラが一番かなhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">

わたん #FvLIUmYM | URL | 2007/12/05 16:49 * edit *

ほあああ(゜∀゜)☆★☆。*・゜
そぉかーーー(ノ∀<。*)゜
わたんはチョコボやってたか~≦;ω;≧v

ぁー、ハムおったねぇv ドルくんとミルさんじゃv(笑)

そぅそぅ☆ぁ、池に本入れるんは1のほうだったかな…??
(まちごぅてたらすまむ(´`;ゞ)
チョコボはな~1もよかけども、2のお話がとってもよかょ~v(´∀`*)

マリブラか~(o^∀^o)★ぇぇな~^^♪
ヨッシーは恐竜って設定やけどマリブラだと
スーパードラゴンってことになってんだっけかなw
スーファミなつかしーー…≦ノω;≧*

さくらねこ #mgLk9fb6 | URL | 2007/12/05 23:11 * edit *

私はトルネコにはまりましたねぇ。たぶんシステム自体は同じなのでは?と、思います。
懐かしいと言ってしまったらスーファミどころか、初代も通り越して沸け解らんゲームまでたどり着いてしまうかも…与作(;´Д`)

dousanko #- | URL | 2007/12/06 01:29 * edit *

あ、わたん持ってたのワンかなあ?
あんまりストーリー性なかった気がするもん(笑)
そしてわたしたち姉妹のバイブルといえば、、、牧場物語よね(〃▽〃)笑

横レスごめんなさいね、dousankoサン、、、もしやpcエンジンなるもの?笑

わたん #FvLIUmYM | URL | 2007/12/06 04:17 * edit *

dousankoさんへ

トルネコですかー^^*
私は実際にはトルネコやったことないんですが、
どさんこさんの仰る通り、システム的には同じようですね♪
ダンジョン系って言うのかしら≦・ω・≧

私が初めて見たゲームは「ゲームボーイ」だったかな~*
(て、それは「ファミコン」系列とはちと別ですね(^^;ゞ)
古い機種のソフトって、一度やってみたいと思いますw

さくらねこ #mgLk9fb6 | URL | 2007/12/06 06:18 * edit *

姉貴へ

ストーリー性なかたとね?!∑(゜д゜)
ぢゃぁそれ、ぜったいワンじゃ!!w
そうなんょねーワンは全くもってストーリー性ないもんww
やっぱ2だょtt 2はすばらしくせつなぃょtt
チョコボの初恋ものがたりで通ってるみたいですw

して。そゃね~(´∀`*)ぼくもの(笑)
さーは、あの時はウマに「さくら」って名前つけてたなw

もー姉貴ったらどさんこさんに横レスつけてしもてぇー(笑)

さくらねこ #mgLk9fb6 | URL | 2007/12/06 06:29 * edit *

PCエンジンなんてまだまだ可愛いものですよ…(ΦωΦ)ふふふ・・・・

dousanko #- | URL | 2007/12/08 01:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuraneko13.blog109.fc2.com/tb.php/456-50e89f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

