白桜だより

届けたいこと、遺したいこと

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

『愛唄』 

クローバーモモさんのブログは、こちらから。
バツイチ女のひとり言


DSC04287.jpg


モモさん(ペンネーム: 咲 泰子さん)の 『愛唄』。
拝読いたしました。


ほんわかとやさしい、手ざわりのなめらかな、かわいらしいカバーに包まれた
そのあたたかい言葉たちのつむぐ文章は…

さくらねこの心に
ひとこと、ひとこと、
ゆっくりとしずんでいって…

そのひとつ、ひとつが、
じんわりと、ぬくもりのあるものを、
おだやかに、手渡ししてくださるのです。



モモさんというお方を、
ブログや、本、という “窓” からしか存知上げることのない私ですが、
それでも、その “窓” から拝見したに過ぎなくとも、その分だけの、
モモさんの、つらかったこと、くるしかったこと…
たくさん。
感じられて…。
その “窓” から拝見したのみですら、このようなのだから…
実際には、どれほどの思いをなさってきたことなのだろうかと…思うと、
言葉にならないものがあって…。


…それなのに。
モモさんの言葉たちは…つらいことも、くるしいことも
とてもかなしくてたえられないような出来事でさえも…
あたたかなまなざしでもって、
やさしく、伝えてくださるのです…。


ふと気がつくと、
いつのまにか…おだやかな、こころもちになっていて…。
やんわりと、包みこんでくださるのです…。


ぁぁ…
モモさんの、「愛」、なのだろうなぁ…と。
さくらねこは、ただ…
そのやさしくておだやかな「愛」に、あたたかくなるばかりでした。





モモさん。

…ありがとうございます!

私は、モモさんの「愛」を…わけていただくことができて、とてもしあわせです…*
『愛唄』は、もうすっかり、私の一番身近な本棚の住人になっております^^(笑)
これからも、何度も読み返して、大切にいたします。


また、ブログの再開も…、たのしみにしておりますね。
けれど、どうか焦ったりなさいませんように…^^
モモさんのペースで、「愛」をお伝えくださいませ。
それが私も含めて、読者の願いであることと思われます^^*



あたたかな「愛」をお伝えくださったモモさんに、心より感謝いたしますm(_ _)m




                                        さくらねこ



この記事に対するコメント

おひさしぶりです。
コメントありがとうございました。
そしてこうして「愛唄」を読んでくださって
記事にまでしてくださって・・・
わたしはほんとにうれしいです^^
一生懸命に頑張ってきた甲斐があります。
実はこのところ心が疲れていました。
でもあなたにまた力をもらいました。
ありがとうございます。
11月中にはブログの再開もと考えていたのですが
心の風邪どころかほんとに風邪を引いてしまって
(前にいつ風邪を引いたか忘れたくらいの何年ぶり
かの風邪です)
またもや足ふみ状態です。
ごめんなさい。
待っていてくださいね^^

モモ #- | URL | 2007/12/01 14:55 * edit *

モモさん、こんばんは^^*
お越しいただけて、
コメントまでしていただけて、、
私もとてもうれしいです!^^
どうもありがとうございます*
そうでしたか…(´`)
今は、ゆっくりとお休みになられる期間なのでしょうね。
しっかりと風邪を治して、体と心に余裕ができたら、
また、ブログの再開なさってください^^
お焦りになることはありません。
私だけでなく、きっと他の読者のみなさんも、
モモさんが復帰なされるまで、あたたかく待ち続けているはずです^^
はい* たのしみにしておりますね^^
どうぞ、おだいじに…*

さくらねこ #mgLk9fb6 | URL | 2007/12/02 01:14 * edit *

あなたに力もらったから
記事をやっと更新できましたよ^^

モモ #- | URL | 2007/12/02 14:30 * edit *

ゎぁぁ!!(゜∀゜)☆。*・゜
更新、おめでとうございますo(≧∀≦)o
力もらったなんて仰っていただけて…tt
とっても…うれしいです…(>v<*)
モモさんのコメントで、私も元気になれました^^*
ありがとうございます(o^∀^o)

早速、読みにお伺いしますね(^^)v♪

さくらねこ #mgLk9fb6 | URL | 2007/12/03 00:06 * edit *

またまた、ご無沙汰してしまいました。
わたしの本「愛唄」を紹介してくださるということで
テレビの収録が「喫茶珈茗爾」でありました。
風邪気味だったわたしはその後にダウン。
今もまだ少々咳が残っています。
こんなことは今までなかったのに・・・
初めて年齢を感じています。
ローカルなサガテレビですが放送は明けて1月です。
わたしなりに頑張っています^^

モモ #- | URL | 2007/12/22 01:23 * edit *

モモさん、こんばんは^^* いらっしゃいませです。

ぉぉ~!!(゜∀゜)
ラジオ出演の次は…なんと、テレビ出演ですね(o^∀^o)★
収録、おつかれさまでしたm(_ _)m
なるほど、放送は年明けなのですね☆
サガテレビを見られない私は残念ではありますがtt
ローカルでも、テレビはテレビです!
たのしみですね~^^♪

それから…えらそうなことは言えないのですけれども(^^;ゞ、私は、
身体は、壊れるときは、壊れるものだと思うのです。
けれども…今までご健康に過ごされてこられたモモさんは、
珍しいご自身のお体の故障に、戸惑っていらっしゃるのかもしれませんね…。
もちろん…消耗してゆく身体ですから、年齢の問題も…否めないとは思います。

でも…。
老いのない身体はなくとも、
老いのない心は、あるみたいですょ^^*
…私が拝見するモモさんは、
いつもやさしくて、あたたかくて、
そしてとても、若々しい方に感じるのです。
ですから…モモさんご自身は、年齢をお感じになるかもしれませんけれども…
私は、モモさんは、とても若い方であるように、感じております^^

どうぞ、おだいじになさってくださいね。

さくらねこ #mgLk9fb6 | URL | 2007/12/22 03:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuraneko13.blog109.fc2.com/tb.php/447-5d994f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

