白桜だより

届けたいこと、遺したいこと

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

冬近空 

DSC04088冬近空

ふゆちかいそら。




uoの。
コンボパックと、レガシートークン。
とうとう待ちきれなくなって、申し込んですぐに
自転車走らせてコンビニへ支払いに行ってきちゃいました。


むぅぅ・・次の模試の日の帰りにでも、支払いしてこようと思ってたんけど…。。
やっぱり、待ちきれなくなっちゃいました。。σ(^∀^;)
…とことんまで、さくらねこは思い立ったら行動しないといられない生き物みたいです。。


なんかもぅね。ちょっと中毒ょね。記録にしても、行動にしても?。
さくらねこは…旅行したときとか、例えば修学旅行のときとか、
見たものや食べたものを常にメモとったり写真撮ったりして
記録してないと落ち着かなくって(笑)、
それを見て友達は、えらいね、と言ってくれるんけども、これは、
えらぃとか…そんなよぃものじゃなくて、、
ただ、記録してないと落ち着かないからしてるだけのものなんです。。
このブログだって、、そんなかんじなんじゃないかな。。
記録中毒の緩和剤。
なんかね、もぅ、中毒なんですょ≦・ω・`;≧
記録中毒。
活字中毒があるんだから…記録中毒もあってもおかしくないんじゃないかと…。。(笑)

まぁ・・でも、そうして残った記録が、幸い色々と役に立ったりすることも
少なからずあるはずなので…
特別直そうとも思わんのですけれどもね。。(p´∀`;)
てか…直そうとしても・・直せない@
ただ、ぁぁもぅ記録しないでいられたら楽なのかもしれないーーー
この時間をほかの事に回したら・・・なんて思うことは多々あります。。
…でも。たぶん・・やめる気がないから、やめられないんだろぅな。。(苦笑)



話が逸れましたが。
ともかく。コンビニへ行きました。
その時にちょっと思ったこと。

さくらねこは、毎日家の中でぬくぬくしておったから
まだ外は秋なのだろぅなんてのほほんと緩んでおったのだけれど、
自転車に乗って、外へ出て。
風を切って。
そこで初めて。
もう。
これは秋の空気なんかじゃなく。
明らかに冬の凍てつきを孕んで冷たく張り詰めたものなんだと。
手で、首で、耳で、顔で。
感じたのでありました。

あれは。もう。明らかに。
冬の。それ。であった。

世間の人々がマフラーを巻き始めているという状況にも納得がいった。

防寒なんて殆どせぬまま飛び出して行ったから、
帰路では、あの冷たい風がもたらす耳の痛さを覚えたし、
帰宅して手をみたら、なんとなくゾンビっぽい紫に変色しておって、
そのあとちょっと霜焼けにすらなった。
もう。そんなに。冬だったのか・・・。



もう。クリスマスだし。。
なんか。
意味もなく。寂しくなった。
とか、寂しくなってる余裕なんかないんだけれど。

冬。入試。決戦。

でも早く冬が来れば、その分春も早く来るんだよね*






この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuraneko13.blog109.fc2.com/tb.php/377-2eeb0fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

