白桜だより

届けたいこと、遺したいこと

 

trackback: -- | comment: -- | edit

肉シール。 

DSC02552肉シール

いまいち、未だによく分からない肉の部位を、これで覚えようと思う(o^∀^o)☆



■にわとり
DSC02553にわとり

・てばさき
・てばもと
・もも
・むね
・ささみ



■まぐろ
DSC02554まぐろ

・背カミ
・背ナカ
・大トロ
・中トロ
・背シモ
・腹シモ



■うし
DSC02555うし

・ネック
・肩ロース
・リブロース
・サーロインロース
・ヒレ
・ランプ
・前バラ
・三角バラ
・中バラ
・友バラ
・マル
・外モモ



■ぶた
DSC02559ぶた

・肩ロース
・ロース
・肩
・バラ
・ヒレ
・外モモ
・マル




あれ…≦・ω・;≧
牛…カルビとかは???
あれは…ちがぅんか??

でも…カルビとロースだったかな・・
おんなじ部位でもお店によって呼び方変わるとか聞いたし…
ぅゎーーー@@@
わけわかんめ≦@ω@;≧



ぁ。うまがない…


この記事に対するコメント

このシールいいですねw 遊びながらに覚えられそうなので、娘&自分によさそうです^^

dousanko #- | URL | 2007/11/15 01:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2007/11/15 01:29 * edit *

このシール…笑っちゃいますよねw
ぉぉ!ぜひとも娘さんと一緒にご活用くださいませ(´∀`*)
さくらねこみたいな、肉の部位が分からない子になっちゃだめょぅ~
なんて(´`ゞ(笑)

さくらねこ #mgLk9fb6 | URL | 2007/11/15 14:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuraneko13.blog109.fc2.com/tb.php/368-99b1cdc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

