白桜だより

届けたいこと、遺したいこと

 

trackback: -- | comment: -- | edit

タルコン。 

タルコン


納豆食べるたんびにカップの裏の「タルコン」が気になってたんです。




隣に居た母に
「タルコンって何?」
と訊いたら、
「さぁー、何かの暗号じゃないの」
とか返されて終わった。

で、辞書で引いてみたんけども、出てこない。


なんじゃこりゃ。

して今日。とうとうぐぐってみたら…



■タルコン
・特徴: 耐衝撃性が高く、材厚の削減により資源節約を実現した素材
・耐熱温度: 約130℃

(参考 http://www.mizunosangyo.co.jp/sozai.htm


だそうです。
とりあえず、「タルコン」は「素材の名前」でした。

暗号でもなんでもないですょ≦`ω`≧


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuraneko13.blog109.fc2.com/tb.php/317-1e6887d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

