白桜だより

届けたいこと、遺したいこと

 

trackback: -- | comment: -- | edit

いちご豆乳。 

DSC03702.jpg

いちご豆乳


DSC03704.jpg

おもいきりいちごミルクでした。
めっちゃ飲めそう(笑)(飲めません。)


DSC03705.jpg

硫酸ナトリウム
酸化チタン
デキストリン
香料
シリカ
豆乳発酵液
ダイズエキス
カロットエキス (カロット?…ぁ。上に「保湿成分」て書いてあた。)
フラガリアチロエンシス果汁 (フラガリアチロエンシス??これも保湿ものか??)
BG (???ブラックゴースト?)
エタノール (!)
カオリン (!)
グリセリン (!)
黄202(1) (黄色も入ってたのか…)
水 (水も)
赤106
フェノキシエタノール




自分の知らない物質をお湯に入れ、更にその中に浸ってたのしむ。
人間、よくわからない



さーのお風呂場には、「ふろで覚える化学」が置いてあります。
濡れてもぼろぼろにならないのがすばらしぃ。




いちご豆乳。
雨の音。
宵の紺色。
ふろ化学。


今日のお風呂もたのしかた♪

アセチルサリチル酸とサリチル酸メチルの作り方を復習した。




この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuraneko13.blog109.fc2.com/tb.php/259-5610fe23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

