白桜だより

届けたいこと、遺したいこと

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

人の波 

今日は久々に人のたくさんいる所に出てきました。
田舎育ち、田舎暮らしの私は
人があんまりたくさんいる場所に行くと
どうもまいってしまうようです。。
そんなじゃいかんなー…と思うんけれども。


と、言いつつ。
時々、人の多さに紛れ込んでみたくなる時もあり…。

いつか、
「人がたくさん居る場所にいると、自分が自分でなくなるような
そんな錯覚に陥る」
といった内容の文を、何かで目にした覚えがあります。


その文に出会って以来、人がたくさん居る場所に行くと、
私のあたまの中には、その言葉がよく浮かんできます。



〈あ、今。私、人に紛れ込んでるな。
(もちろん自分は自分だけれど、)
なんだか、風景の一部に溶け込んでるみたい…〉



そんなこと、ほやほや思いながら、人の波の中を
歩き進んでみたりします。





空が、すこしずつ、秋に近づいてきたような気がしました。


20070821223307.jpg

thread: 雑記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuraneko13.blog109.fc2.com/tb.php/2-356ff1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

