白桜だより

届けたいこと、遺したいこと

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

「敬意ある好奇心」 

DSC03327.jpg

ひみつ本。≦・ω・≧



Amazonでとったひみつ本、一気に読んでしまいました。

これは・・ものすごく有用性の高い充実した本でした
画期的、啓蒙的でありながら、非常に実用的なのです。
すばらしいなと思うた。

著者に深く敬意を示します。


なるほど・・また正しい知識が上書きされました。
自分の在り方について省みることを要求される内容も、ありました・・。
身に付くるべき多様なスキル。
反対に捨て去らねばならぬもの。
心の構え方。
「控えめで冷静な態度」で
「敬意ある好奇心」と「決め付けをしない思いやりの心」をもって向き合うこと。
etc.etc.

うむぅ・・。学ぶることの多いこと・・。


まずは。
私自信を確立させること。
その上で、学ぶべきものを学ぶのです。

がんばろう≦・ω・≧


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuraneko13.blog109.fc2.com/tb.php/187-8002f628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

