白桜だより

届けたいこと、遺したいこと

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

良夏 

IMG_5901.jpg
2014.8.4 京都 東福寺


お元気でいらっしゃいますか。

私は、おかげさまで良い夏を過ごしております。
自分の中で空白だった数年間を埋めるような夏です。


部活、バイト、ピアノ、BBQ、西瓜割り、祭り、浴衣、花火、映画、セミナー、ライブ…


ようやく自分を取り戻し始めた というか、
自分に成り始めた というか。


例によって予定をてんこ盛りに入れてしまったので、
公私ともに、毎日何かしら出歩いているような日々ですが、

(なんでいつもこうしちゃうかな…
もっと余裕のある生活を送りたい気もする…と半ば自分で呆れつつも…しかし
「忙しさはポジティブなストレス」
(電車を待っている間に、ふと横のKIOSKに並んでいるのが目に留まって買った、
日経ビジネスAssocie 2014年 8月号 p.15 Kelly McGonigalさんの記事より)
という記事を読んで何かしら気持ちが楽になったのを良いことに、
結局また予定をかつかつに入れ…)

人生最後の夏休み。と。




先日、京都に行って参りました。

かねてより一度は訪れてみたかった、東福寺の方丈庭園。

実物の前に立ったとき。

とうとう重森三玲の市松模様にやられてしまいました。(上写真)

これほどまでに 庭 に魅せられたのは初めてです。

心がうわずって落ち着かない、抑えがたいこの気持ち。

久々にぞくぞくしました。

嗚呼、なんて、かわいい庭なのか…

苔のもこもこしている感じもまた、何とも言えないかわいらしさ

もう胸キュンです

最高につぼであると言うしかない



訪れるたびに好きになる京都。
またしても、ますます好きになってしまいました。


次回東福寺に行ったら、
入口で販売していたこの庭のクリアファイルを絶対買ってこようと
強く誓ったのでした。



また更新しに参ります。

どうぞ、素敵な夏を…*




追伸

頂戴いたしましたコメントへ、お返事させていただきました

シナモンさん 医は仁術展の記事へ

○○さん
新しいご連絡先、ありがとうございました*
前回したためた文は時間が経って古くなってしまいましたので、(なにしろ夏場ですから…)
また、8月中に改めてお便り送らせていただきますね。






この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuraneko13.blog109.fc2.com/tb.php/1153-002017cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

