白桜だより

届けたいこと、遺したいこと

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

りんご記念日 


めまぐるしく過ぎていく日々を泳ぎ、波の上でふと振り返れば、6月もほぼ終わり。
すでに7月のあたまが見え始めています。

ようやく、ひとつの山を越えた
かと思えば間髪入れず、つぎの山に向かって新たな日々が始まりました。
立て続けにそびえたつ行事や、それに付随する仕事をこなす日々が続き、
なんとかここまで来たものの、眠る時間を捻出するのにいっぱいで、すっかりブログは小休止状態でした。

コメントをくださった考える木さん、わんこまさん、シナモンさんには
大変お待たせしてしまいましたが、
頂戴いたしておりましたコメントへ、お返事させていただきました。
 藤 の記事へ
 医は仁術展 の記事へ
お読みいただけましたら幸いです。



久々にブログに向かい、ほっと、ゆったりと更新したい気持ちなのですが、
例えてみれば、今、自転車の変速ギアが6段階中の5くらいになっている状態で、
急に2くらいにしようとしてもスピードがついてしまっていて、減速できないような感じです。

加えて、すぐ後ろには他の自転車あるいは自動車(=やること)が迫っていて
なおのことギアを落とすことがかなわず。涙


なので、きょうはひとつだけ近況報告を書きたいと思います。

5月のGWの終わり、約7年振りにパソコンを買い替え、WindowsからMacになりました。

もうかなり前から悲痛な唸り声を上げて、ぼろぼろの足で這いつくばりながら
必死に動いてもらっていた先代のvaioに、ようやく休んでもらえました。
(しかしWindowsとMac間のファイルの互換性の関係で、まだ働いてもらわねばならぬこともありますが…)

私が初めて触ったPCはWindowsで、親戚が使わなくなったPCを譲り受けて使うようになってから
少なくとも13年くらいずっとWindowsで生きてきました。

Macに変わって初めは大きく戸惑いましたが、使い始めてみれば
今度はWindowsに違和感を覚えるくらいに馴染んでしまうこの不思議。
Macが直感的に使えるように作られているということを、身を以て感じる今日この頃です。


まだまだわからぬ機能ばかりですが、今後少しずつでも確実に慣れていきたいものです。


S__11763714.jpg
2014.5.31 茨城


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuraneko13.blog109.fc2.com/tb.php/1152-81e6c618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

