白桜だより

届けたいこと、遺したいこと

 

trackback: -- | comment: -- | edit

命の認識展 


命


夥しい数の命



【注意】 
骨などが苦手な方は、以下の開封にご注意下さい。

※撮影許可の展覧会のため、写真に収めております。


-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: -- | edit

はちみつのパン(六角形) 

はちみつのパン


DANMARK.jpg


目白駅にて購入。

右上…ミルククリームの入ったくるみパン
左下…はちみつのパン

明日のお昼に食べます。

trackback: -- | comment: -- | edit

 

kizu


その傷が美しい。


-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: -- | edit

LAWSON@Okinawa 

LAWSON

2010.3.13 9:12am

沖縄のコンビニ。
ローソンが多い。

他には、FamilyMart, Coco! などを見かける。

セブン-イレブンはない。
と、タクシーの運転手さんが教えて下さいました。

trackback: -- | comment: -- | edit

紅旭 

旭

2010.3.12  6:03am


紅くて丸い夕日を見ることは多いけれど
紅くて丸い朝日を見ることは夕日ほどにはないなと
たぎるような昇る丸を見てふと思った。


trackback: -- | comment: -- | edit

琉球硝子 

琉球硝子


琉球ガラス。

あの透明な海をそのまま丸めたよう。


-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: -- | edit

beet sugar 

milk & cheeze


新居へ移住してきてから三夜が明けて、朝。

予備校へも通い始め
少しずつ新年度の歯車が回りだしたよう。

昨夜、帰路途上で買い込んで、自転車の後ろの荷台に縛り付けて持ち帰り、
一晩冷蔵庫の中に保管しておいた冷たいミルクが、おいしい。



少しずつ日常が始まる。

やらなきゃいけないことが増える。

でも、まだかなり緩やかな猶予。

来週は予定が立て込んでいる。
新年度を迎える前の準備。
久々に
盟友と苺を食べたり。
同郷の旧友に会って、お茶を飲んだり。



秋以来の顔。
約2年振りの顔。

高校を卒業してから会う機会は少なくなったけれど、
メール、手紙。いつもあたたかく。
それぞれ。日々を歩いてる。

離れても、気楽に話せる、有り難さ。

元気でいてくれたら、とても嬉しい。



今日は午後に家具の搬入など。

自転車のサドルが高すぎたから、明日までに低くしておかなきゃ。

beet sugar

お供


生きていて良かった

と、思える時がある。


ふと思う。

自分の中の不安は
自覚する以上に、

自分が作り出してることが多いのかもしれない。




前を向いて、前向きに歩こう。

家の近くで、もうすぐ桜も咲いてくる。

trackback: -- | comment: 2 | edit

美ら海 

青い空 碧い海


初めての沖縄から帰還いたしました。

行きも帰りもポケモンジェットでした。(なんで 笑)
(臨時便だったからかな…??)
(機内でポケモンのポストカードもらいました* わーい)



なんてきれいな海なんだろう。
なんてきれいな空なんだろう。

うちなー や いーとぅくろ やーさい
(沖縄は良い処ですね)


歩けば目にする 阿・吽の シーサー

入っていない自販機はないかもしれない さんぴん茶

透んでゆらめき 光にきらめく 洗われるような碧さ


忘れてはいけない過去…
沖縄戦のこと…



自然に触れ、資料を読み、過去を知り、現在を聴き。
様々、感じたり、思ったり、学んだり、考えたり…。


少しずつ、記事も書いていこうかなと思います。


  ※このひとつ前の12日の記事は携帯から投稿しました。


-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: -- | edit

哀しきまどろみ 

20100313003215


ガラスのように冷たく澄んだ、透明な波。

反射するオレンジ色が濃くなるにつれて、打ち寄せる力がつよくなる。


そのまま、オレンジ色の帯が延びる海からの緩やかでいながら抗えない引力に吸い込まれ…

ビーチサンダルを砂の上に…

素足で生の波の感触をたどる。



冷たい水の中に馴染んでゆく足。

波のリズムに従って解放されてゆく心。

足首までの高さの波は思うより早く増して。


引き寄せては押し返し、

押し返しては、引き寄せる…






……ば…

…戻らなければ。


…オレンジ色が沈む前に。

波の中の眠りへ落ちる前に…。


かかとを去ってゆく流動的なガラスを後ろ背に、

まどろみの次元から現実の宵へと、もつれる足を、

もう1人の私が引き戻す。

(18:15pm)
trackback: -- | comment: -- | edit

火狐 

今日から3日間、出かけて参ります。

というわけでパソコンに触れられないのですが、
ケータイから投稿するかもです。

gremzが枯れないか心配。。



3月10日付けの「twitter」のエントリにて
twitter badgeのブログパーツによってエラーが引き起こされたり、
gremzが表示されない、と書いていた問題。

ブラウザをInternetExplorer(IE)からFirefox(Fx)に変えたら直りました。
(IEで見ると未だにエラーのままなので、正確には直ったわけではないのですが…。)

で、ブラウザを初めて変えてみたところ…別の衝撃が。
Σブラウザによって、ブログのテンプレートの見え方が全然違うとは聞いてたけど
こんなにまで違うの…

正直、ショックでした。
だって、Fxでみると、私がお気に入りだった「透過」も、
「サイドバー」も反映されていないのです。。

両者比較。

IE-title.jpg

IE.jpg


Fx-title.jpg

Fx.jpg


かなり違う。


しかもFxだと微妙にプラグインの文字間隔が崩れてたり、
帯の幅が狭くなっててプロフィールの下に余計なバーがついてたりしてきれいじゃない。
(これについては修正したら直りました)

うわぁ…今までFxからはずっとこう見えてたのか@
と思うとかなりショックでした。

透過を反映させたいので少し調べてみましたが、どうもFxでは対処できないみたいなので諦めました。


でも、Firefoxかなり快適です。
もっと早くに気づくべきだったかな…。


いけないもうこんな時間。
日付変わってしばらくしてから少し寝て起きたのですが
今日は4:00起きの予定だったので、まだやることあるしこのまま起きてるしかないかと。

ではまた。

trackback: -- | comment: -- | edit

