白桜だより

届けたいこと、遺したいこと

 

trackback: -- | comment: -- | edit

岐路行路 

江戸彼岸

本年今宵も。見事に堂々と、しなやかに咲いて。


-- 続きを読む --

こころやすきこと 

こころやす



日付もすっかり変わってしまっているので、ちょっと急いで書いてます。

-- 続きを読む --

和紙 

とある山の裾野の和紙屋さんで見つけたメモ帳。


表

裏

中





包み

包みも手作り和紙。



-- 続きを読む --

aqua 

aqua
aqua

iwashi
iwashi

kame
kame



-- 続きを読む --

sora-kamome 

小名浜

カモメ



高く 高く
前向きに。



-- 続きを読む --

ナニゴトモ 経験 

灯

帰宅しました。

1日 約300枚、2日分でおよそ600枚ほど、写真は撮りました。
ただ、その中の半分ないし半分以上は、
写真そのもののために、というより、
記録のため、メモ的に、資料として、といった意図で撮影しているので、
写真として楽しむ写真は、実際の撮影枚数より、大分少ないと思われます。

けれど、そのことを加味しても、なかなか一度には
upしたいな、と思うものをupし切ることはできないので、
気長に、もしかすると忘れた頃に上げるものも出てくるかもしれませんが、
少しずつ、こちらに載せていこうかなと思っています。

既に日付も変わっているので、今日はおやすみなさい。

三月梅 

うめ

眼科の定期検診に、半年少し振りくらいに自転車で行ったら、
畑道の途中で、梅の香りがしました。

…今年梅の香りに触れたの、今日が初めてかも。


木々

木々のシルエットを見てると、どうしても、白黒反転させたレントゲン写真の血管に見えます。
以前何かの拍子に、友人と血管の話をしていて、血管が怖いということを聞いて、
うーん、毎日同じようなカタチのものをいくらでも見ているはずなのに、どうして怖いのかなぁ
と不思議でたまらなかった覚えがあります。
…たぶん、そういう問題じゃないんですよね。
地球の血管みたいな感じがします。


青い華

夕差し
壁沿いの青い華がきれい。


今のところ。

予備校どうするか。
とか検討してます。


明日は用事で、受験以来の都内に出かけます。
案外、すべきことは色々あるようです。


