白桜だより

届けたいこと、遺したいこと

 

trackback: -- | comment: -- | edit

年の瀬のご挨拶 

2008年も残すところあと数時間となりました。


-- 続きを読む --

star & crescent 

star & crescent
                                2008.12.30

           the end of the year



ご覧になれますでしょうか。
左上の白い点が星で、右下のクリーム色の猫のツメみたいのが月です。


-- 続きを読む --

 

今日を含めてあと2日ですね。
そしてあと18日です。


これから美容院(自宅から徒歩約5分)に向かいます。
(証明写真対策のため)

とはいえ、実は先ほど、既に美容院まで歩いて行って来たのですが、
非常に混んでまして。
予約だけして一度帰宅したところなのでした。

なので、再度出かけてきます。


特別書くことがあったわけではないのですが、
年の暮れの夕暮れ近い日差しの中を歩いていたら
やるせない寂しさがこみ上げてきて、
そんな中、ちょうどブログの様子を見に来たら、
どうにも何かしら書きたい思いが湧いてきたので、
何か書いておこうと思ったのでした。

来年を迎えるまでには、少なくともあと一度は更新しようかと思います。

では、そろそろ出かけます。

trackback: -- | comment: -- | edit

Noёl  Fruits 

noel fruits 2

-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: -- | edit

聖ニコラウス 

snow


数日前の夕方から急に喉が痛くなったので、うわこれはやばいと思いつつ、
早々に薬飲んで翌日一日はトローチと仲良くし、さらに翌日の午後には全快しました☆

そうそう…冬とか季節の変わり目とかには特に
気の張りや緩み具合がもろに体調に出るので面白いですね。(面白くはない)
(気持ちの問題外のもろもろのファクターも、無視はできても存在までは消せませんけれども。)

薬が効いてきた時のあの浄化されるような清涼感が、
とある杏仁プリンをたらふく食べた後のすっきり感と似ていて不思議です。
いずれにせよ、あの感覚はまんざらでもない。


white


明日から数日間は年内最後の講習です。
マスク装備で都内へ出ます。
ウイルスと闘い、そして勝ちます。

気づけばX'mas。
といっても個人的に今は、
日常の一部に組み込まれる日常以上の何か特別な日であるわけでもありませんが(・。・)
気分だけ。ここはクリスマス仕様もどきにしておきます。


green

生命活動営業中(冬) 

X'mas風味

寒いのは苦手ですが、寒空の月が綺麗なのはおいしいです。


ちなみに、12月12日は一年の内で月が最も美しく見える日だったそうです。
月と地球との距離が最も近くなるのがこの日で、最も遠い日と比べると、
明るさでは30%、見かけの大きさは14%も増大するとか。

cf. http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200812111826


今宵月莫美焉@都内
2008年12月12日の月 その1 @都内

やけに明るいなぁと駅前の橋の上で魅了され、
気づけばしばし光り満つ白き球に見とれていた一匹の浪猫がおったのですが
う~ん、そんな理由があったとは(・o・)!! 納得。)


月の近地点通過に引き付けられて、満潮時の海水面の高さも高まるそうですから、
そのように地球ごと引き付けられるんじゃ、地球上の一生命体が引き付けられようとも
何もおかしいことはないのかもしれませんねぇ、なんて。


今宵月莫美焉@薄原上天
2008年12月12日の月 その2 @田舎



先週(今週)は予想以上にPCを開く時間がありませんで、
起きて出かけて帰ってお風呂寝る出かけて起きてお風呂帰って起きて寝る出k(ry
(ぁれ順番変)
(いつもは朝お風呂入る方が多いのですが、さすがにこの時期にそれをやると体壊せるので、夜に入ります。)

そんな感じでした。
更新少ないですが、ちゃんと生きてます!


今日は最後の模試でした。
課題はひとつずつ埋めていく。

明日からまた講習です。
でも今週は、都内までは行かないので、
帰宅後の自宅勉強の時間も、先週よりは取れる手筈です。
講習はお昼からですが、朝から出かけるつもり。

ぁ、そろそろお風呂のお湯止めないとやばい;

upしたい写真とか書きたいことは
あれこれあるのですが、それはまた、受験後にでも。


インフルも流行り始めたみたいなので、どうぞお気をつけて!!
今思ったんですけど、インフルとインフレって似てますねどうでもいいですね。
(私は最近、出かける時にはマスクで顔を覆って不審者を装っております。)

そのうちまた来ます。

2008-12月 

2008-12月
( PRODUCED BY GALLERY A.P.J  graphic station )

* 最新記事は ひとつ下です *


[お知らせ]
受験期近しのため、低頻度更新です。

