白桜だより

届けたいこと、遺したいこと

 

trackback: -- | comment: -- | edit

桜塩。 

DSC05411.jpg

桜の風味+塩の味=和の心

見つけたら食べるとおいしいです^^*


はじめての雪。 

雪が降っています


DSC05427.jpg

10:07am


-- 続きを読む --

水炊きれたす。 

DSC05421.jpg

水炊きにレタスを入れるのが好きです*

色が鮮やかになって、きれいに透明になるところがいい。
シャキシャキしてるのにへにょへにょして、食べやすいところがいい。
お湯に変な味が出ないのがいい。
たくさん摂取できるんのがいい。
ゆずぽん必須。とてもおいしいv

あったまります* ぽかぽか*

初雨。 

そういえば、昨日は個人的に今年最初の 雨 でした。
雪にはならなかった。

年末のニュースで、「日本の雨」が消えつつあると聞きました。
しとしとと…静かに降る…情緒的な雨。
それらが減少し、代わりに一時的に集中して激しく降り注ぐ
さながら南米のスコールのような雨が増えているそうです。
温暖化の影響。


さくらねこは雨女です。
遠足の時に恨まれます。

雨が好きです。
雨が降るとほっとする。

静かな雨がなくなるのは…悲し過ぎる。
人間のせい、すなわち自分のせいでもあるけれど…。

なくなって、ほしくないです。
なくしたく、ない。


私に出来ることは…?


燃費。 

メモ。

燃費。
大河ドラマ。
世界史。
cosθ。
天丼。

切れる縁は切れる。 切れぬ縁は切れぬ。 

切りたいと願うたわけではないにもかかわらず
切れてしまった縁は、ある。



-- 続きを読む --

『海の見える街』 

* 『海の見える街』 *
(↑リンク先で試聴できます。)

趣味道楽DTM様に感謝致します。m(_ _)m )


時々、無性に聴きたくなるときがあります。
大好きな曲のひとつ(´v`*)

ワニ人間と生垣の迷路。 

DSC05144 6:39am

6:39am

ワニ人間の夢。絵文字名を入力してください

-- 続きを読む --

茜色の空の橋まで連れてって。 

茜色の空の橋がさくらねこには見えません。
茜色の空に橋がさくらねこには見えています。



今日、目が覚めたら頭の中にそんな2行が残っておりました≦・ω・;≧

夢から現実に戻ってくる直前に、その2行がエンドレスリピートで流れてました。
一体なんの暗号だろうか…。≦・ω・;≧
ゲームのヒントみたいです。(笑)

まだなんとなく夢ぼけしてます@ 夢酔い?
またしても電気消すの忘れて寝ちゃいました。orz
夜から朝まで眠りたい…tt
今日はちゃんと電気消そう。


さて。今日も張り切っていこう。

ほんとになかった怖い話。 

DSC05016.jpg

昨日の夢で、一番きれいだった場面。

-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: -- | edit

