白桜だより

届けたいこと、遺したいこと

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Twin Oaks Tavern のひみつ。 

*素敵なひみつを教えてくださったNanaさん、
 どうもありがとうございました(o^∀^o)*



nanto!!!!!

“あのお宿”には、ひみつがあるそうで…!


早速、行ってみました♪(^^)v




発見!
!


地下室!

なんと地下室が…!!



チーズ切る。




至福


あまりにもよい空間だったので、
いったん、帰宅してから
本とお酒とおやつを持ってきて、くつろいでみたり*

ふたりで来れば、トランプができるようです。
(トランプ常設。)




そして…。。。
さらに、このお宿は、実は・・・。

(※ある、吹雪の夜の有名なお話が、元ネタです。
怖いものが苦手なお方は、ご遠慮くださいませm(_ _)m
申し訳ありませんです。)


ウラ話は、こちらから・・・↓
-- 続きを読む --

星屋 花宵 

今日は、ちょこっと
さくらねこの自宅

『星屋 花宵』
星屋 花宵
のご案内をいたします。



先日、野良ヒーラーキャラを作って同時に、
3Fに、ちいさな療養施設を設けてみました。


朝は、やわらかな光がおだやかに差し込むように…。
夜は、静かな眠りに心地よく入れるように…。
風の通りをよくして、ゆったりと安らげるような
そんな、こころよい空間を思いながら、こしらえました。


窓から見える森の緑が目にやさしい
空気の新鮮な個室です。


花宵3F 個室




同じ3Fには、露天風呂もあります。


花宵3F 露天風呂



心ゆくまでお湯につかって、あたたまったら
4Fの屋上に上り、キッチンのおやつをつまみながら
マラスの星空を眺めて、涼んでみるのもよいでしょう。
1Fの桜の木の下でまったりするのも、また一興。





こころに渇きを感じたら…



いつでもここへ、来てください。


『星屋 花宵』は、癒しを用意して、お待ちしております。



桜の間





(住所: 北斗 マラス 
      ルナ方面からルナ大橋渡り、
     星空沿いにずーっと西へ進んでいくと、みつかります。)


イルのお花の女の子 

近頃、イルシェナーの旅によく出かけます。
イルは、殆どの地域が私にとってまだ未開の土地なので
いつも、とてもわくわくしています。


今日は、霊性ゲートから。

妖精

赤きのこだらけ

地底湖っぽい




-- 続きを読む --

安定剤 

今日は雨。
静か・・・。


私は、雨が好きです。


雨の空気が
雨の匂いが
雨の音が…。


なんだか、とても
落ち着くから…。


子供のころから、雨が好きでした。
(しかも雨女。)



雨の日のトーンダウンした空気が
肌に合ってるみたい。


一時期、晴れの日の明るさに耐え切れなくて
心の底で、
お願いだから、雨降って…!!
って、やたら必死に雨乞いしてた時も、あったな~。(笑



雨の日は、晴れの日のざわざわ感が
落ち着くような気がするんね。


泣きたいようで、泣けない時も
空が、自分の代わりに泣いてくれてるように思えて
なんだかとても、安心するんね。

これもkatharsisなのかな。
涙のkatharsis。

それできっと、心が浄化されるから
ほっとするのかもしれないな~…

なんてねっ。




私にとって

雨は、心の安定剤。






katharsis(カタルシス)
〈このブログも、読んでくださったどなたかの
katharsisのお手伝いをできたら…。うれしいな…。    さくらねこ〉


おてがみ 

ともだちがお手紙を送ってくれました。
無機質なダイレクトメールの山の中で、一通だけ光ってたなぁ

日本一の庭園のある美術館に行って来たんだそうな。
とても素敵な、マグネットのおみやげを戴きました^^
おみやげが嬉しいのはもちろん、
でも、何より嬉しいのは、おみやげを買ってきてくれるという、
そのやさしい心遣いなんだよね…(´v`*
どうもありがとう*
大切にします。

DSC01857.jpg


それから…。
そのおともだちの妹ちゃんが、さくらねこの似顔絵を
書いてくれました

DSC01859.jpg


きれいな色なのです。
さくらねこにそっくりだよ!!
いいなぁ…。ちいさな子が描いてくれた絵…
純ですね。pureですね。
トトロに会えちゃうよ。ネコバス乗れちゃうよ。
さくらねこはしあわせ者だなぁ…
ほんに、ありがたいことじゃ。
感謝です*




uo録。

鍵スキルGGS上げのために入って
何気なくセキュア開いたら、何やら黒い脳みそが…?! 
せ…先生!!(・д・)ぉぉぉ、これがIrkの脳みそか…!
ぅぅ、Irkなんて、私はまだ、近寄ったことすらありません tt
修行せにゃ。

ロックダウンできたので、
期限付きの飾りを置いてみました。
(ロックダウンしても消えちゃうけどねっ;_;

2007y08m21d_110855687.jpg







夜明け前。

DSC01865.jpg

夕立と季節 

どっぷり眠って、

目が覚めたら

既に外は、灰色がかった橙色でした。


夕立の雨の音と雷の音が交錯する中

1曲リピートでかけっぱなしにしていたCDの、ものがなしい旋律に

なんとなく切ない気持ちになりながら、

ついさっきまでいた場所のことを思い浮かべました。




怖い夢でした。

あれは、こわかった。

夏だから、そんな夢なのかな?(笑

夢でよかった。






雨の音と雷の音は、少し遠ざかったかと思うと

また戻ってきて、

それが何度か繰り返された後に

遠くのほうへ、去ってゆきました。




こうして、夏が終わり、秋が来るのかな。

と、夕立に季節を重ねて

ちょっぴり、センチメンタルな気分にひたってみたり。










2008 手帳


thread: つぶやき | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

人の波 

今日は久々に人のたくさんいる所に出てきました。
田舎育ち、田舎暮らしの私は
人があんまりたくさんいる場所に行くと
どうもまいってしまうようです。。
そんなじゃいかんなー…と思うんけれども。


と、言いつつ。
時々、人の多さに紛れ込んでみたくなる時もあり…。

いつか、
「人がたくさん居る場所にいると、自分が自分でなくなるような
そんな錯覚に陥る」
といった内容の文を、何かで目にした覚えがあります。


その文に出会って以来、人がたくさん居る場所に行くと、
私のあたまの中には、その言葉がよく浮かんできます。



〈あ、今。私、人に紛れ込んでるな。
(もちろん自分は自分だけれど、)
なんだか、風景の一部に溶け込んでるみたい…〉



そんなこと、ほやほや思いながら、人の波の中を
歩き進んでみたりします。





空が、すこしずつ、秋に近づいてきたような気がしました。


20070821223307.jpg

thread: 雑記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

はじめまして。 

ブログ、始めてみます。
更新は、マイペースにまったりと…
長く続けていきたいな。

絵文字、画像貼り付け、いろんな機能があって楽しそうです。
少しずつ、使い方覚えていこうと思います。

ここを見てくださっている画面の前のお方。
どうもありがとうございます

